Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

大雪の後の富士見パノラマへ(2013-14シーズン13日目)
大雪だの仕事多忙だので、
3週間も雪山に行かないまま時間が流れてしまいました。
実に嘆かわしい。

この週末も日が土曜に変わる頃になって
ようやく行けるが確定するような状況。

こんなときは、お手軽富士見パノラマに限ります。
20140223-1-鈍行
高尾発の始発列車~♪
前回と比べると空が明るい。

今回向かう先は、先日の大雪で大きな被害を受けた地域でもあります。
富士見パノラマも営業休止に追い込まれ、
木曜に営業再開したばかり。

富士見駅のホーム(写真は帰りのときのもの)
20140223-3-ホーム
黄色い線までは除雪されていますが、
ホームの中央は1m以上の雪の壁が占領しています。

富士見駅
20140223-2-富士見駅
駐車場には、今も埋まっている車がありました。

駅の外にあるトイレへの道も雪の壁
20140223-4-トイレへの道

いつもは電車が着いて10分後くらいに到着するシャトルバス、
今日は駅を出るとすでに着いていました。
「早いですね」と言うと、「道路状況がわからなかったので早く出た」とのこと。
そりゃそうだと思いつつ、ここのスキー場の意識の高さを再確認。
ゴンドラ乗り場なんかの応対も、見事なもんです。

ちなみにリフト下もこんな有様でして
20140223-5-リフト
積雪時は、搬機が埋まる状態だったと思われます。
そりゃ、営業休止になるわなぁ。
ちなみにかぐらでも、大雪の後はかぐら1高なんかが
足付きする状態になって、スタッフが掘り起こしています。
まー、かぐらは慣れたもんなので、
該当リフトの開始が1時間遅れるとかで済んでそうですが。

この日の富士見パノラマは見事な快晴
20140223-6-快晴
さすがは「晴れどきどき富士見パノラマ」見事な晴天率。
これまでの2回よりは混んでいて、若干ストレスは感じましたが、
久しぶりのスキーが楽しめました。

この日の相方はCODEでしたが、俊敏が動きを求められるスキー場とは相性悪いですね。
RTM77だと固い雪に叩かれるし。
「コース幅狭」「人多め」「固い雪」「荒れやすい」
HEADのi.supershape speedあたりがベストですかねぇ。
次回は旧機Unityでも持っていくか。

富士パラはお手軽なのはいいのですが、
滑走時間が9:30~14:00と短めで、物足りないのが悩みの種。

んーー

滑走時間が足りないならお昼を抜けばいいじゃない
ということで、本日はノーランチ、ノーレスト。

自転車なら走りながら補給するもの、
スキーはリフト・ゴンドラで、ゆっくり休憩しながら補給できます。

とは言え、補給食的なものだけじゃ寂しいので、
帰りの富士見駅でのマルセイで
レーズンバターサンドおそばをいただきました。
20140223-7-そば


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/237-b838935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





