Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

戸隠と新板とリフトでのおふざけ(2013-14シーズン3日目)
三連休がなんとか休めそうなので、
急遽切符と宿を手配して戸隠へ。

ここ数日の積雪で雪量は十分、中社エリアを除いて全コースオープンしています。
20131222-1.jpg
ゆうべも降り続いていたらしく、ふかふかの柔らかい雪でした。
天候は雪予報で、たしかにほぼ終日雪は舞っていましたが
吹雪ではなく、小雪ときどき晴れ間、一時強風といったところ。

やっぱり戸隠の景色と空気はイイ!
20131222-5.jpg

戸隠といえば蕎麦!
ですが、この日は割券的な事情でシャルマンのステーキ丼。
20131222-3.jpg
大変美味しゅうございました。
戸隠はゲレ食も秀逸。
ゲレンデ内の本格蕎麦屋めのうは何年か前に閉店してしまいましたが、
やなぎらんとシャルマンはメニューも凝っていて美味しいし、
ゲレンデから道1本渡ったところの公営やくえいもなかなかです。

ところで本日の足元。
20131222-2_RTM.jpg
今シーズンは買わないつもりでしたが、
かぐらの初滑りの後、衝動的に注文してしまいました。

石打丸山の試乗会で好印象だったVOLKL PLATINUM R
そのオリジナルスキーがRTM77(ワンゲルスポーツさんの記事参照)

Rもいいけど、せっかく買うなら人と違うモノってんで、チェックはしていたんです。
ネット通販している某店で発見したのでポチリ。
金曜に届いたので土曜にワックスを掛けて、さっそくお試し。

試乗したときの印象は、とにかく軽快で動かしやすいクルクル回る、
高速安定性はイマイチの、小回り向きオールラウンドな板。
1日滑ってみての印象は、ほぼ試乗したときと同じですが、
思ったより大回りも行ける、軽快さは試乗のときよりちょい落ちるような。
雪質によるものなのか、プレチューン出していないからなのか。
若干コンケーブぽいからなぁ…
ま、概ね試乗のときと同じで好印象です。
1本滑っただけで、ずっと乗ってきたように馴染みました。
今期はCODEとの併用になると思います。

この日も昼食以外ノンストップで、
16:30のリフト終了まで滑りました。

その最後のリフトでの出来事。
自分の1つ前は男性2女性2の4人組。
真ん中の男性がリフトに座ろうとしたところに
隣の男性が座るのを邪魔するおふざけ。
乗れたように見えましたが、乗り場を出たところで真ん中の男性がリフトから転落
出たばかりで足がつくくらいの場所なので、
怪我はありませんでしたが、リフトはしばらく停止。
私は転落した人と一緒に乗ることになりましたが、
前のリフトからは笑い声も聞こえてきて、全く悪びれた様子なし。
事故になりかねないところでふざけて、
結果転落させてリフトも止めて、
それはないんじゃないかなと思ったしだいです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/223-9e26a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





