Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

新兵器導入
実は最近

20101210-7android.jpg
未来を手にいれました。

仕事柄、これまでもiPhoneやAndroid携帯に触れていたので、
それほど抵抗なく使えています。
iPhoneよりはとっつき悪いですが。

ちなみに左側は、モバイルブースター(通称モバブー)といって
繰返し使える携帯充電器です。
こいつらのおかげで、ロード見送り確定したんだけどね!

そしてみつけたアプリ
SmartTraining

定期的にGPSで位置を取得して、地図上にトレースしてくれるスグレモノ。
通勤で試したらGPSの精度がナカナカよくて、これは使える!と確信いたしました。

こんな感じで移動したところが表示されます。
20101210-6smarttraining.jpg
自転車モードだと色が地味…^^;
次からは赤線の徒歩で使おっと。

距離や時間も記録されます。
20101210-8smarttraining.jpg


さて、そんな新兵器のお試し初日。
東京の三大CRと言われる多摩川・荒川・江戸川で
唯一行ったことのない江戸川を目指すことに。

久しぶりに早起きに成功。

この時期の6時はまだ暗い。
そして、寒い…

うん

キライじゃないよ。
引き締まるこの感じ。

実は寒いの結構スキw
スキーの季節だーとwktkしてしまう。

SmartTrainingをセットして、まずは荒川を目指す。
笹目通りから、笹目橋に…あれ?なんか見覚えない場所に^^;;;
携帯を取り出し、SmartTrainingをチェック。
たどってきたルートと現在地がわかるので、
どこで間違えたかもバッチリ!
うれしいような悲しいようなw

日が出たころに荒川に到着。
20101210-1荒川

荒川をひたすら河口に向かう。
平日は人少なくて快適ですねー。

まー、荒川は休日でもストレス感じることはあまりないですが。
それと比べて多摩川は・・・ブツクサ

河口の手前のベンチで休憩して、SmartTraininをチェック。
ルートは正確にトレースされているし、
距離もサイコンと大きなズレなし。

清砂大橋を渡って、中川沿いのCRを進んで葛西臨海公園に到着。
20101210-2葛西臨海

東に進んで江戸川へ。
人はそれなりにいますが、道幅はけっこう広いですね。
やっぱり多摩川がだんとつに窮屈なのか…

江戸川を上っていくと、右手になにやら見えてくる。

!!?

こんなところに馬!
20101210-3馬
動物好き馬好きなもので、こーゆーのには食いついてしまう。

江戸川区の篠崎ポニーランドらしい。
写真のはゴマくんかな。
ポニーランドというわりに、ふつうの馬ばかりなよーな。

いけない、江戸川の写真撮ってなかった。
ということでパシャリ
20101210-4江戸川

と、ここでSmartTrainingをチェック
あれ?
地図のトレースが出てない。
時間は表示されているけど、距離は消えている。
どうも、トレース情報が飛んでしまったようです...orz

うーん、これ頻繁にあると困るなぁ
しばらくは、マメに保存→開始して、様子を見ることにしようと思います。

この後は、市川橋のところで江戸川を離れ、
都心を通って帰ってきました。
都心は、信号と路上駐車が多くて走りづらいですね。


本日の走行距離:106.13km

うーん、100km越えは1ヶ月ぶりになってしまった。
土曜は休んで日曜は、荒川上流に行くかな


関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/21-19a6574b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





