Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

GOLDWINグローブのほつれ再び
買って数回使っただけでほつれた、
GOLDWIN 3PADハーフフィンガーグローブ。
(そのときの記事はこちら)


昨日コンビニ休憩の後、
はめようとしたら、またほつれていました。
20130811-08グローブほつれた
これまで使っていたブリやモンベルは、
ほつれたことなんてないんだけどなぁ・・・

売りのパッドもかなりへたってきています。

GOLDWINのものが特に縫製が甘いのか、
グローブは消耗品と割り切るしかないのか。
ふぅ。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

以前グローブの話題で書き込みさせていただいたまっけんと申します。毎日楽しくブログを拝見ささていただいております。

コンポのフル105化、おめでとうございます!私も今年の3月にフル105化を実施したのですが、特筆ものはフロントの変速性能でした!私の場合ノーマルクランクに換装したので同条件とは言えませんが、インナー←→アウター間の変速が面白いように決まり、無駄にシフトしまくっちゃいました!装備を整えるとそれなりに資金がかかるものですね。いい勉強になっています。

それから、ドンピシャでグローブネタがアップされましたのでコメントさせていただきます。
昨日、自転車館で「north wave」というメーカーのグローブ(1,990円)を購入してみました。しばらく乗った後にまた報告させていただきます。

ちなみに、私のゴールドウィングローブは手のひらのほつれ、今回ブログアップされていた箇所のほつれ、ベルクロ部「GOLDWIN」のマークがすべてはがれた状態で、かなり悲惨な状態です・・・今回新規購入したグローブのマッチングしだいで、コイツはもうお蔵入りになりそうです。

最後になりますが、これからもブログ更新を楽しみにしております。
[2013/08/12 08:18] URL | #n4jaW67w [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まっけんさん、おひさしぶりです。

コンポ換装についてもう少し走りこんでまとめると思いますが、
やっぱり変速は格段にいいですね。

north waveですか。
ノーマークだったブランドなので、今度チェックしてみます。
GOLDWINのグローブは、それなりの値段で日本メーカーで
これはないんじゃないかな、と思ってしまいます。
[2013/08/13 07:44] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/200-0a6da216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





