Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

多摩川羽村堰の忘れ物
お客様の中に、多摩川の羽村堰にドリンクボトルを
お忘れの方はいらっしゃいませんでしょうか?
20130810-02忘れ物

今日明日は、この夏一番の暑さとのこと。
こんな日なら、多摩川でもそれほど人いないでしょ、
という判断で、久しぶりに多摩川へ。
とは言え日中帯は命の危険を感じそうなので、
4時過ぎの早め出発。

まだ暗い時間だってのに、もわっとまとわりつく空気。
走り出せば、それほどでもないけどね。

日の出のタイミングで多摩川にIN。
最初は快調なペースだったけど、
徐々にペースが落ちてくる。
リフレッシュした自転車にテンション上げて飛ばしすぎた??
背筋も痛くなってきた。
この距離でなんで?なんで??なんで???

6時前に羽村堰に到着
20130810-01定点
で、振り返ると冒頭のコレがありました。
20130810-02忘れ物
飲むためか水を詰めるためかで、
車体から外したとして、忘れるものなんだろうか?
仮に忘れても、すぐ気がついて取りに戻りそうなものだけど。

ベンチでしばし休憩
20130810-03.jpg

折り返してからは、背中の痛みもなくなりペースも復活!

振り返って分析するに、
多摩川の下流→上流は、ひたすら緩ーーーい上り。
ハンドルとクランク長が変わったことで、使う筋肉が少し変わったことと
上りが加わることで、背中に負担が掛かったのかな。
この前のほぼ200kmライドで実感した背筋の弱さ、
なんとかして克服したい。やはり坂か…

しっかし、7時過ぎると暑い暑い。
四谷のセブンイレブンでガリガリくん休憩。
20130810-04ガリガリ
スマホのマウントにキレイに収まる。

出るときにGENTOSを外し忘れたので、フロントライト3本体制。
この時期、こんなにいらない。

多摩川を出たところで、見たことのある人にバッタリ。
今回のフル105化を担当してくれたショップの方でした。
その人に引かれる感じでしばらく走っていたのですが、
減速で背中の手を上下に振っていた。
自分はグーパーグーパーを使っていたけど、
いろんなやり方があるんだなと。


ショップの人にも言われたけど、
ホイール交換で、漕ぎ出しの加速は確実に軽く速くなった。
信号待ち後のダンシングで、
35km/hとか出ていることが何回かあったくらい。
プラセボかもしれないけど、乗り心地もよくなった気がする。
あと、コーナーでのグリップもアップしたかな。
前より膨らまなくなった。
ロードノイズはちょいアップ。
巡航速度は、ふだん走っていない多摩川なのでなんとも言えず。
そこは明日の荒川で確認かな。
でも暑そうなんだよなぁ…;;;


走行距離 74.29km
通算距離 6112.19km
走行時間 3:00:54
平均速度 24.6km/h
最高速度 42.4km/h

GPSロガーのグラフ
20130810-05.png


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/198-5dbfb4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





