Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FELT F85がフル105になる日
愛車 FELT F85
F85_500.jpg
フル105化+アルファして帰ってきました。

○シフター
 Micro.Shift → Shimano 105
○クランク
 FSA Vero コンパクト(172.5mm) → Shimano 105 コンパクト(170mm)
○チェーン
 KMC DX10SC → Shimano 105
○ホイール
 MAVIC CXP-22N → Shimano ULTEGRA WH-6800
○ハンドル
 Felt VS 6061アルミ(センター420mm) → ??(センタ400mm)


変えも変えたり、ホイールはアルテだしで
本体購入時に近いお金が飛んでいきました^^;;

細かい感想はちゃんと走ってからですが、
ショップから自宅までの短い距離でも、違いはいろいろ感じました。

まず、変則性能は105のほうが断然イイ!!
「ガチッ!・・・・・・・・・グワァッシャン!!」から「カシ・・・・ガシャン!」に。
正直、もっとスムーズになるんじゃないかと期待していたのですが、
まぁこれまでと比べれば格段にスムーズです。
フロントは、MicroShiftはガッチガチだったしねぇ。
リヤのシフトアップ時のストロークが大きくなったので、
そこだけはMicroShiftのほうが楽だったかな。

ブレーキが前より利かなくなったなぁと感じたのですが、
帰宅して確認したところ、
かなり遊びをもたせたセッティングになっていたことが判明。

3グレードアップになったホイール。
漕ぎ出しは楽になった気がします。
ここは、CRで長い距離を走ってからの判断かな。

もともとヘタクソなクリートのキャッチ。
これまで以上にキャッチできなくて(^^;;;汗汗汗
走っているときはなぜかわからなかったのですが、
よーーーく考えたら、クランク長が変わったからですね。
2.5mmの差、意外とあるものです。
ここの違いも、CRで長距離走らないとなんとも言えないかな。

ハンドルは幅が狭くなった&ショートリーチ化で、
楽になった気がする。
けどこれも長距離走らないとなんとも言えない。

そんなわけで、
今週末は土日ともに多摩川・荒川でじっくりと走ろうと思います。
めっさ暑そうだけど!!


走行距離 6.42km
通算距離 6037.90km

ちなみにタイトルの元ネタは、
金沢の某アジア料理店の名前。だれがわかるねん

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/197-0fbdbc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。