Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

こんな真夏に200キロライドですか!?
4週連続で荒川へ。
5時過ぎに出発、いつものルートで荒川に向かうが
なんだかいつもより車が多い。
三連休初日だからかな?

5:50に荒川到着
20130713-01.jpg
前回と同じようにケイデンスは抑えめで、
脚の重さを乗せる意識でペダリングするが、
なんだかペースが上がらない。
寝不足かなぁ、と思いながら上江橋に到着。
20130713-02.jpg
前回はこの区間を約50分で走ったのに対して、
この日は60分、やっぱりペースは遅い。
風はなさそうなんだけど。

上江橋で小休憩してからエンジンがかかる。
30km/hくらいのペースで巡航。
本田エアポートの手前あたりで、白緑のAnchorに追いつく。
そこまで何キロも前から、前方には見えていて
ジリジリと追いついていった感じで、
ペースはほぼ同じで、28-30km/h。
追い越してはで切るけど、千切るのは無理。
こういうとき、皆さんどうしてるんだろう?

ペース落ちたら追い越すつもりで、とりあえず後ろにつく。
5-6km付いていったけど、ペースは落ちない。
ずーーっと後ろに張り付かれるのもイヤだろうなぁ・・・
と思い、比企CRとの分岐の手前で追い越し。
どうせ頑張らないと千切れないし、結構引いてもらったので、
ペースを合わせて引くことにする。
と言っても、後ろについていたときも前のときも4mくらい離れてですが。

桜堤を過ぎたところで、ちょっと疲れたので
ペースを落とすと前に出てくれた。
そこで声を掛けられて、話をしたところ荒川は不慣れらしい。
一般道との交差で、道を間違えたので自分が先導することに。
先に気づいて言えばよかったんだけどね。

7:45にパノラマ公園到着。
20130713-03.jpg
休憩しながら、話を聞くと
流山から江戸川→河口から荒川を北上してきて、
熊谷→利根川経由で帰るらしい。
後で確認したら、200km近い距離。
1000年に1度の猛暑とか言われているこの真夏に200kmライドですか。
この日は曇っていたので、先週よりは走りやすいですが、
いやはやスゴイ・・・(変態)
(お前もやったろうがという話ですが(笑))
追いついた時点で100kmくらい走っていたのに
30km/hペースを維持できるのもスゴイ。
私が200km走ったときは、100km過ぎたときにももうヘロヘロだったハズ・・・

榎本牧場に早く着きすぎないよう長めに休憩を取って出発。
1人旅になってもペースは維持できている。
うん、いい感じ。

どこだったか覚えていないけど、
道の真ん中で大きなヘビがいてビックリ!
向こうもビックリ!!だったようで、慌てて草むらに逃げてった。
轢かれて可愛そうなヘビはよく見るけど、
動いているのは今年初かな。

9:05頃に榎本牧場到着。
豚くんたちは、まだ夢の中。
20130713-04.jpg
あんな記事を書いたからではないでしょうけど、
この日はまだやっていませんでした。

それでも、9:15頃に開店。
この日はシンプルにシングルのバニラで。
20130713-05.jpg

この日は、榎本牧場を過ぎても、
秋ヶ瀬公園の小休憩を過ぎてもわりと元気。

幸魂大橋近くの公園で最後の休憩ポイント。
20130713-06.jpg

ふだん復路はヘロヘロなので、通りが多いと歩道に上がったり、
小さな川沿いの道を使うのですが、
今日は元気だったので車道でガンガンでした。


走行距離 123.07km
通算距離 5632.29km
走行時間 4:54:18
平均速度 25.0km/h
最高速度 44.1km/h

この日のGPSロガーのグラフ
20130713-07.png
上江橋以降はほぼペースを維持できたので、
自分としては上出来。

「バテないこと」については、課題クリアできたかな。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/182-235330dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





