Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

道ふさがないでほしいなあ
風邪ひきました。
先週後半、体が重くなったのはそのせいだったのかなーと。

週末にはほぼ治っていたので、
多摩川上流~秋川に行こうと思っていたのですが、
痛恨の寝坊^^;

遠出する気にもなれず、
でも…


先週購入した冬用ウェアを試したいなー。
ありあわせのものでなんとかするつもりでしたが、
最近の寒さに不安を覚えて買ってしまったのです。

御徒町でショップはしごして、
パールイズミやらゴールドウィンやら見るも、
あんまり本格的なのは、しょーじき抵抗ある。
で、選んだのはモンベル。

本格的に乗っている人は選ばないブランド。
わかってます。
でも、今の自分にはこのくらいカジュアルなのがいい。

・ライトシェル・サイクルジャケット
・ウインドストッパー サイクルグローブ


そんなわけで、多摩湖自転車道を
かるーく狭山湖折り返しで。

ジャケットですが、専用のものだけあってばたつきはなし。
グローブも暖かくて操作性も悪くない。

が…しばらく走っていると、暑くなってきたw
このジャケット着るには、まだちょっと早いようです。
まだしばらくは、ジョギング用のウィンドブレーカーで、
昼15℃以下になったら出番かな。

狭山湖から西武ドームをパシャリ
20101113.png

この後、狭山公園に入ってみたのですが、
しばらく行ったところで、
自然観察(?)のグループ、40人くらいでしょうか
―が道をふさいでまして^^;
「自転車来てます。開けてー」と声掛けしてくれた方もいたのですが、
道は開かず。。。。
あれじゃ、歩行者も通れないよ。
しかたなく、折り返して帰ってきてしまいました。

写真でも、自転車でも、ジョギング・ウォーキングでもなんでも、
集団で行動するときは、「来たら開ける」ではなく、
そもそも横に広がらないようにしてほしいものです。

自転車もロードのチームで、2列3列で走っているのを
見かけますが、ちょっと考えてほしいものですね。

たいてい、手信号・声掛けしているグループは、
広がらずマナー意識が高く、
そうでないグループは低いように感じます。


本日の走行距離:23.40km
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/18-9be70b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





