Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

夏ノアツサニモマケナイ・・・サウイフモノニ ワタシハナリタイ
東京都心で猛暑日を観測。
毎年のことですが、暑いですねぇ。

土曜に走ろうと思っていたのですが、
4時に起きたら眠いわ、風吹いてるわで二度寝。
仕切り直しで今日、走ってきました。

本日の課題は「バテないこと」。
(1)前半は抑える
(2)前半からマメに水分補給
(3)ペダリングを見直す
前回の反省から、この3つを意識・・・するつもりでした。
※(3)は別エントリで書く予定


少し早めの4:50に出発。
夏場はこの時間でも明るいのが助かります。
冬場のこの時間は真っ暗ですからね。

5:40前に荒川に到着。
20130707-01荒川入口

なんだか調子がいい。

そう思っても、今日は「前半は抑える」だゾ!

えぇぇ、だって調子いいし・・・

ちょ・・・オイ!

天使と悪魔の自問自答は、悪魔が勝つと決まっています。

水分補給は、喉の渇きを感じなくてもチマチマとするように意識。

6:30に上江橋に到着
20130707-02上江橋
前回は6:50頃、今日は出発が早いのでほぼ同じペース。

休憩後、いつものとおり右岸を上流に向かう。
やっぱり今日は、いつもより足が動く気がする。
一応30km/hを超えないように抑える。

途中でCRの真ん中にタヌキの親子(夫婦かも)を発見。
止まってカメラを向けようとしたら、草むらに隠れてしまいました。
残念。

7:35にパノラマ公園に到着。
前回が7:53だったので、ここまではほぼ同じペース。
20130707-03パノラマ

このあたりがパノラマなんだナ
20130707-04パノラマ
休憩を長めにとって、折り返し。

いつもなら足の重さを感じるところだけど、今日は大丈夫。
農道エリアでもココロが折れそうにならない。
やっぱり調子がいい?
むしろ前半より、いいペース。

ホラ!大丈夫じゃん。今日調子いいなー♪

いやな・・・これペダリング変えたからなんじゃまいか?

8:50榎本牧場に到着
20130707-05榎本

本日のジェラートは、プラリネとバナナミルクのダブル。
20130707-06ジェラート
今日もカップと言ったはずがコーンで出てきました。
ま、いいけど!

そんなに疲れていないので、今日はちゃっちゃと出発。

このあたりから、かなり暑くなってきた。
ジリジリと肌を焼く日差しの下で走ると、
あの日のことを思い出す。
2年前の灼熱と熱風の200キロライド
あんなに苦しかったのに、
「夏だしまたやろうかな♪」
なんて考えている自分がシンジラレナイ。

読み返したら、「ペースを抑える」の自問自答をこのときもやっていた。
本当に進歩がナイ^^;;

暑く疲れてきたがペースはまだ落ちない。
秋ヶ瀬公園で小休憩して、幸魂大橋を目指す。
幸魂 <--コレウツノメンドクサイ

幸魂大橋近くの公園で最後の休憩。
この時点のサイコンのアベレージは25.6km/h
荒サイだけに絞ればアベレージ26.5km/h
かつてないハイペースだ。

まあ、この後の復路の一般道でガクンと落ちたわけですが、
それは仕方なし。


走行距離 123.52km
通算距離 5509.22km
走行時間 5:03:45
平均速度 24.4km/h
最高速度 42.5km/h

GPSロガーのグラフを前回(6/29)と比較
20130629-6x.png

20130707-08ペース

パノラマ公園で折り返した後のペースが違うことがハッキリわかる。
とりあえず課題の「バテないこと」は、クリアできたかな。

休憩中にパノラマ公園が5mくらい隆起したこともわかるね!
それはGPSの誤差・・・
あと、自宅が1週間で20m陥没したことも
もういい・・・


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは♪

いやぁ、タッチの差でしたねぇ!

どおりで椅子が温かった理由が分かりました(笑)

しかし、あの暑さの中で100キロ以上走るなんて凄いですね!!

この次は是非
[2013/07/07 23:14] URL | プチおやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
椅子温めておきました(笑;
写真から判断するに9:30頃ですよね?
本当にタッチの差でした。

> しかし、あの暑さの中で
私の場合、冬場は雪山に行ってしまうので
夏走らないと自転車乗っている時期がなくなってしまうので。
しかし暑かったです。
お互い熱中症に気をつけて、自転車を楽しみましょう。
[2013/07/08 07:58] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/179-f5a0cf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





