Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

オアツイのはキライです
先月から自転車復帰したわけですが、
多摩湖・多摩川とまだ近場しか走っておりません。
復帰したと言うには、せめて100kmは走らないとね!

というわけで、代休がとれたので荒川に行ってきました。
前に行ったのが、昨年の5月ですから1年以上振りになります。

調布・保谷線の開通によって、荒川方面へのアクセスも少しよくなりました。
踏切を越えなくてよくなったとか、信号がいくつか減ったとか、
その程度ではありますが。

富士街道を走っていると、なにやらおかしな感触・・・
夜中に舗装工事をしていたアスファルトが冷え切っておらず、
熱をもらったタイヤに、砂利のようなものが大量に張り付いてしまったようです。
タイヤ=ゴム=熱に弱い=変形する?溶ける?パンクする?!!!!

幸いタイヤは無事で、砂利もしばらく走ったところで取れましたが、
ちゃんと冷やして頂きたいものです。

1年振りでしたが、迷うことなく荒川にIN
20130618-1.jpg

今年は空梅雨のせいか、
ミミズ地獄も染み出しもありませんでした。

上江橋で小休憩
20130618-2.jpg
のつもりでしたが、羽虫に気に入られてしまい、
走りながらの補給になりました^^;;

この日の予想最高気温は30度。
日差しは強くないものの、湿度が高く蒸し暑い。
焼けるような日差しよりはマシですけど、
この時期の暑さに慣れていないカラダには堪えます。

それでも快調に走り、8時過ぎにパノラマ公園に到着。

羽虫のせいでほぼノンストップ。
いけるじゃん、体力落ちて無いじゃん。
とこのときは思いましたが、復路に入ると徐々に足が回らなくなります。

暑い

しんどい

夏の自転車はきつい(冬は雪山で走らないくせに)

自転車って楽しいけど、マゾいよなぁ・・・
まあ、そこも楽しいところなんだけど。

恒例、復路の休憩ポイントの榎本牧場に到着。

ひしぶりに会ったミニブタくんたち
20130618-4.jpg
育ちすぎて「ミニ」じゃないよなぁ

エライ増えてるし(笑)
20130618-5.jpg
ジェラートはヨーグルト味を頂くことに。

ココ、朝早くからやってるし、スポーツバイク用のスタンドあるし、
水浴びできるし、ジェラート美味しいし、猫は気まぐれで愛想悪いしで
本当にありがたいです。

榎本牧場をあとにし、重くなった足で南へ向かう。
荒川総合運動公園のあたりだったかな、
で1人のローディに追い抜かれる。
なんて言われたかは覚えていないけど、声をかけて抜いていく。
速さ、足の締まり、ブレのない後姿。
速度差があるので、かなり距離があるのに
丁寧というかオーバーアクションな手信号。
雰囲気が他の自転車乗りとは全く違う。
(黒ずくめの格好からして異彩を放っていたのもあるけどw)

その時はプロのレーサーかと思ったが、どうやら違ったらしい。
秋ヶ瀬で休憩したら、その人がいてお仲間と話していた。
聞こえてきた感じだと、
45km/hくらいだったとか、月2000km走ったとか、
夏の南風はキライだけど冬の北風は大好きとか。
いやぁ・・・超ド変態ですね(賛辞)

私なんぞ、一番走った年の年間走行距離が2400kmですよ。
月だと500kmちょい。
月2000kmとか考えられない世界です。
スゴイ人もいるものです。

この後は、さらにお疲れモードで
ひいこら言いながら、12時半頃に自宅に到着。
やっぱり自転車でヘロヘロになるのは、気持ちいいや。


走行距離 118.7(+4)km ※出発するときのサイコンのリセット忘れ
通算距離 5195.91km
走行時間 5:21:55
平均速度 22.1km/h
最高速度 42.5km/h


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/169-ac784f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





