Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLDWINのグローブは縫製が甘い?
前に書きましたが、夏用グローブを新調しました。

GOLDWIN 3PADハーフフィンガーグローブ(GWB3806)

パッドの衝撃吸収性は高く満足していたのですが、
多摩川の帰り途中で、人差し指のところのほつれを発見。

まだ2・3回しか使ってないのに・・・
これまで使っていた、ブリジストンやモンベルはほつれたことなし。
GOLDWINは縫製が甘いとは聞いてはいましたが、ココまでですか。
20130609-4.jpg
ひっくり返して見ると、素人目でも弱そうな縫い方。
開発はいいけど、製造がダメってとこか。
自分で縫えばいいだけの話ではありますが、
日本メーカーらしくないなあ。
わかった上で付き合わないといけないわけです。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして!

私は2年前にプレスポを、昨年F85を購入し、埼玉東部で自転車ライフを楽しんでいるまっけんと申します。

同じ車種を所有している事もあり、昨年このブログに巡り逢ってからは楽しく拝見しております!

ところで、GOLDWINのグローブ、災難でしたね~。実は私も昨年の夏に同社のグローブを購入したところ、やはり2~3回で裁縫部分がほつれてしまいました・・・おまけにパットもすぐにヘタッてしまい、結局その前があら使用しているグローブを再度使用するハメになってしまいました・・・あまりにも酷すぎますよね~~

そんなわけで、私も次のグローブ(指切り)を物色中です。良い情報がありましたら、是非ブログに掲載してください。

今後の更新を楽しみにしています!
[2013/06/11 08:10] URL | まっけん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まっけんさん、はじめまして。

あらら・・・パットのヘタリも早いんですか。
なかなかいいものには巡り合えないですねぇ。
しばらくは付き合っていこうと思いますが、
買い替えたらブログでとりあげますね。

プレスポ&F85乗り同士、今後ともよろしくお願いします。

[2013/06/12 22:25] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/167-a80c2c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。