Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

早起きして多摩川へ
7時8時になると車通りも多くなるし、CRも混んでくるので
走る気があまりしなくなってしまう。
なので、前は3時4時に起きて、暗ーいうちに出て走っていたもんです。

先月自転車復帰してから、
早起きして多摩川!荒川!と思ってはいましたが、
何度か早起き失敗しております。

今日はなんとか、5時起き成功。
この時期だともう明るいのね。
これならライト要らないなーってことで、
前後1つずつの軽装で、6時過ぎに出発して多摩川へ向かう。
調布保谷線の工事が進んだおかげで、
ちょっとアクセスが楽になったかな。
これで連雀通り~東八間が広くなれば、嬉しいんだけど。

調布あたりまで来ると自転車乗りも増えてきて、
信号待ちで振り返ったら後ろに2・3台。
走り出しでビンディングがはまらずにあたふた。
歩道に上がって、先に行ってもらいました。
リリースは体に染み付いてくれましたが、
いつまで経ってもキャッチはヘタクソのまま。
ま、リリースミスしてこけるよりはいいけど。

昨年の9月以来の多摩川。
一般道のように車や信号に気を使わなくてよくて、
多摩湖自転車道のように頻繁に車止めがない。
やっぱり快適だわー
荒川と比べると窮屈だけど、それでもね。

今年の東京は梅雨入りしたってのに、
ほとんど雨の降らない空梅雨ってことで、
この日も暑いけど、カラっとしていて気持ちのいい天気。
5月6月って、サイクリングには1番いい時期だよなー。

野良鶏さんは見当たらなかったけど、
お米がまいてあったので、まだいるっぽい。
けっこう前からいるけど、鶏の寿命ってどれくらいなんだろう。

さくっとノンストップで、羽村堰へ
20130609-1.jpg
ここの定点ショットは、季節感が出る。

公園のベンチで一休み
20130609-2.jpg

帰りはマラソン大会にぶつかってちょっと窮屈でした。
窮屈なのはお互い様で仕方ないけど、左側&1列通行は徹底してほしい。
2列でトレイン組んでいるローディグループもいた。
荒川ならともかく、多摩川CRは狭いから、控えてほしいもんです。

さ、次は荒川かな


走行距離 74.81km
通算距離 5073.21km
走行時間 3:23:48
平均速度 22.0km/h
最高速度 41.2km/h


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/166-190a9f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





