Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

スキーフォーラム
スキーヤーの嗜みとして、一応行ってきました。

池袋サンシャインでの開催が多かったと思うけど、
今年は、なぜか六本木。
スキーと六本木、マッチしないと思うなー。
お茶の水周辺でやればいいのに。

たしか昨年は開催なしで、今年復活したわけですが、
会場が狭めなので、混雑はしているけど、
昔と比べると出展数も少なくてちょっとサミシイ印象。
スキー板は一応並べているくらいで、ウェアが中心。

有名どころでも参加していないメーカーが多い。
フォルクル、ロシニョール、K2、ノルディカ、ブリザード・・・それにジロも。
ヘルメットを新調しようと思っていたので、
個人的にはジロの不参加がとっても残念。
ニューモデルを試し被りしたかったなー。
ま、事前に確認しておけって話ですが。

試乗できなかったメーカーをさらっと見て回ると、
ストックリは格好いいけどお高い、
ブロッサムはネットで見るよりはカッコいくない。

ヴィストのブースで面白いものを発見。
20130601_ゴーグル付ヘルメット
ゴーグル一体型のヘルメット。
ズレとか圧迫とか隙間から雪・風が入って痛いとか、
かなり解消されそうだし、とってもよさげ。
実際に被ってみると、重くて首が疲れそうでした・・・
ジロか山光あたりが、軽いの出してくれれば買うかも。

スワンズがBOAクロージャーシステムを使った
ヘルメットを出すというニュースを聞いて気になっていたのですが、
20130601_BOA.jpg
ブースを見ても、カタログを見ても、BOA搭載モデルはナシ。
頓挫しちゃったのかな。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

私も初ですが行ってきました。
今回の目的はブーツを試し履きです。
[2013/06/21 06:32] URL | Tatsu #Bhz1aAUg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こういう展示会は、
早い時期にいろいろ試せるのがありがたいですね。
出展数からして、石井スポーツのカスタムフェアの方がいいですね。
7月の新宿はそこまで混まないようですし。
[2013/06/22 11:59] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/165-71e5e475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





