Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

すっかり初夏の陽気
自転車復帰!した側から間があいてしまいました。

前回は、ビンディングの不安からプレスポくんでしたが、
カラダがしっかり覚えていてくれたことがわかったので、
今回はFELT F85です。

多摩川に行こうかと思いましたが、
起きてダラダラしていたら10時過ぎになってしまったので、
今回もお手軽な多摩湖自転車道へ。

ビンディングをカチャッと。
たまになかなかハマらないことがあるのはご愛嬌。
外すのを忘れたり、ハメるときに滑る不安はあるけど、
ハマってしまえば、伝わる&滑らない安心感と
自転車との一体感。
速くなるのかは、正直よくわからないけど
この感覚だけでも、ロードには必要なものだと感じます。

今日の多摩湖自転車道は、
初夏の陽気に誘われて皆さんお出かけ・・・というわけではないでしょうが、
けっこう混んでました。
前回は多摩湖は人多かったけど、自転車道はそれほどじゃなかったんだけどなぁ。
まあ荒川なんかと違って、実態は生活道路なので仕方ありません。

しかしホント、夏ですねぇ。
先月まで雪山で滑っていたのが信じられない。
かぐらは今日が最終日のはずだけど、
まだ滑れるのが信じられないくらいの暑さでしたよ、東京は。

3年前の夏はプレスポで荒川に行って、死にそうになったなぁ
とか
2年前の夏は、ロード買って距離を延ばしていって
200キロライドとかしたなー
とか
いろいろと思い出しながら、多摩湖へ向かう。

休憩なしで多摩湖周回に入って1周
平坦はプレスポでもそれほど変わらないけど、
アップダウンがあるとやっぱりロードの方が楽。

湖で休憩
20130526-1.jpg

うーん、今日も富士山は見えない。残念。
20130526-2.jpg

2周のつもりだったけど、花粉症が出てきたので切り上げ。
やっぱり薬飲も。

前エントリの新グローブは、なかなかいい感じ。
パッドが効いていて、衝撃をちゃんと吸収してくれている。
今日も35kmぽっちなので、長い距離乗ってみないとなんとも言えないけど。


走行距離 34.77km
通算距離 4998.40km
走行時間 1:40'08
平均速度 20.8km/h
最高速度 40.9km/h


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/164-9da698cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





