Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

4月のかぐらで本当の滑り納め&最後の試乗(2012-13シーズン26日目)
3末の戸隠で滑り納めのつもりだったんですけどね。
かぐらのライブカメラを見ていたら雪たくさんあるわ、
職場の人に先週かぐら行ってきたよーとか言われるわで、
ウズウズしてきて、我慢できなくなって
代休を取って行ってきてしまいました。

20130417-01越後湯沢
越後湯沢駅前は、完全に春モード。
暑いくらいの陽気なのに、
シャトルバス乗り場には20~30人の列。
平日だというのに皆さん往生際がワルイ。

ロープウェイで上がってみると。
ずいぶんと雪は減っていて、土が出ているところもあるけど
みつまたも、まだまだじゅーーぶんに滑れる状態です。
20130417-02みつまた

茶色いしグサグサだけど、
ひさしぶりに滑ると、雪の上に立てるシアワセを感じます。

かぐらは土の出ているところもなく、茶色くもなくいい状態。
20130417-03かぐら
これだけあればGWは余裕で持ちそうです。

田代アリエスカも雪は十分。
20130417-04田代アリエスカ

この時期の雪なので、滑って楽しいかと言うと
そんなに楽しくはないのですが、
ココロが安らぐというかなんというか。
これはこれでいいものです。

昼食はぶなの木でカツカレー。
20130417-05ぶなの木
やっぱりかぐらの食事は、ぶなの木か和田小屋だなー。


でもって、
せっかくかぐらに来たのでなにか試乗するかなーと。
まずはパウダーデモセンターを覗いてみたけど、
やっぱりパウダー板をこんな日に乗ってもなぁ・・・。
スクールを覗くと・・・ありゃ、試乗板がなーーい。
聞いてみると、仕舞ってあるだけで乗れるとのこと。

オガサカは、KS-MDには何回か乗ったし、
TC-SGはどーーせ手に負えないしで、
K2のCHARGERを借りてみました。

K2 Charger (172/R16/122-74-106)
20130417-06K2.jpg
ギャップをものともせずに走っていく感じで、大回りは気持いい。
ATOMIC BLUESTERシリーズほどじゃないけど、わりと重厚な乗り味。
嫌な感じではないけど、長い付き合いになると疲れてしまいそう。
小回りはしにくいけど、ワンサイズ短ければ変わりそう。
正直、この日のコンディションでは持て余してしましました。
MY板VOLKL CDに近い長さ・3サイズ・ラディウスで、
走り・反応速度・ギャップへの強さも近いんだけど、
Chargerの方が長さと手強さを感じました。
この上のBoltってどれだけ強いんだろう・・・

前の試乗総括で書いた
K2は合わないを払拭するには至らず。


サミシサを感じながら3時前に下山。
今シーズンはありがとう、また半年後。


さ、自転車の手入れしないとね!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/161-71987d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





