Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

霰の苗場でクレブ試乗会(2012-13シーズン22日目)
昨日に続いて試乗会。
この日は苗場でクレブスポーツさんの試乗会です。
2日連続ヴィクトリア×石打丸山でもよかったのですが、
苗場×クレブのほうが対象ブランドが多そうだったので。
(例によって試乗レポは別エントリで)

休日の越後湯沢~かぐら~苗場のバスはいつも激混み。
しかも7:35の便だとオープンに間に合わない。
せっかく越後湯沢に滞在しているので、6:00発の始バスで行くことに。
20130310-1朝の越後湯沢
この時間に乗る酔狂な人はいないらしく、私1人の貸切でした。
7時前に苗場の日帰りセンターシュネーに到着。

10時前まで適当に流して試乗会に参加。
20130310-3試乗会会場

この日の苗場はコンディションが目まぐるしく変わりました。
朝は晴れていて前日同様暑いくらい、雪はグサグサですぐに荒れた状態に。
20130310-2朝の苗場
試乗会が始まったくらいにポツポツと雨粒が落ちてきて
11時頃には強風・霰・視界不良。
朝の暖かさが嘘のように冬の寒さに。
リフトでは霰が顔に当たって痛いのなんの。
20130310-4雪の苗場
午後に入ると雪・風は少し落ち着きましたが、
ゲレンデコンディションは一環して悪いまま。
試乗会の条件としては最悪かも。

試乗板にも雪が積もって、どれがどの板かわかりません。
20130310-5試乗板にも雪

試乗会は以下の6本に乗って終了。
・フォルクル PLATINUM SW
・KEI-SKI EZO(キャンバー)
・BLASTRACK ELIXER
・HART Circuit7.2
・IDONE FR-MX
・dps Nina99
意外なアタリもありました。

ひさしぶりにモモが筋肉痛です。


さて、クレブスポーツさんの試乗会ですが、
アトミックやオガサカといったおなじみのブランドだけでなく、
ハートやIDONE、それに4FRNT・LINE・Liberty・RMU…といった
あまり見かけないブランドまで取り揃えられていました。

私もこれまで乗ったことがないブランドを試してみました。
しかし、バックカントリー系の板をパウダーのパの時もない
この日に乗っても…ねぇ。

参加者は前日のヴィクトリアと比べると少なめ。
(天気予報で回避した人が多かったからかもしれません)
お目当ての板にありつけないということはあまりなさそうです。

会場はフードコートの前で、試乗は第3高速リフトを利用することになります。
が、会場とリフト乗り場はリフトを挟んだ逆側なので、リフトまでが結構遠い。
ただでさえ混んでいる苗場なので、結構な行列ができていて
その最後尾まで回り込むのは大変でした。
会場のすぐ裏には第3ロマンスリフトがありますが、
ゲレンデマップから名前が消えていたので、廃線になったと思われます。

コースは中斜面が主体で、コンディションがよければちょうどいいと思います。
しかし、バックカントリー系の板をあれだけそろえるなら、
基礎・レース系を苗場、バックカントリー系をかぐら
と2日にわけてしまったほうがいいような。

レアな板に乗れるのはうれしいけど、
混んでるし、移動が大変なので苗場の試乗会はもういいかなー。
そもそも、ワタシこのスキー場あまり好きじゃないんですよね。
有名で華やかで施設が充実しているから、
イベント企画するときは結構採用してしまうんですが。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/149-5f7935cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





