Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

石打丸山でヴィクトリア試乗会(2012-13シーズン21日目)
ヴィクトリアの試乗会に行ってきました。
(試乗レポは別エントリで上げます)
これまでは軽井沢で開催していましたが、
今年は石打丸山での開催になりました。

軽プリでお参加したことがありますが、
ただでさえ混み混みの軽プリ&貧弱なベースの輸送力で
リフト待ちが多く、かなりのストレスだった記憶があります。
ま、軽プリは高速クワッドにしたらしたで、
コースがさらにカオスになるので、あえてあのままなんだと思います。

今年はアルペンの試乗会が行きにくくなり、
悩んでいたところにヴィクトリア+石打の開催を知り、
即予約していたのでした。


さて、いつものとおり早朝の東京駅へ。
駅弁屋をのぞくと、いつもの冬の彩弁当がなーい。
20130309-1駅弁
ま、3月ですからね。

越後湯沢につくとえらく暖かい。
2週間前は真冬だったのに。
リフト運行開始ダッシュのために路線バスで行こうと思っていたら
平日しかなかったりと小トラブルはあったものの
8:30頃には石打丸山に到着。

20130309-2石打丸山
朝イチだってのに暖かく、雪はグサグサ
3月後半の雪質でした。
滑っていても暑くて仕方ない。
ミドラー抜き、ベンチレーション全開放で汗だくですよ。

試乗会の会場は中央口ベースのクワッドリフトのとこ。
20130309-3試乗会
ちょっと通路が狭かったものの
リフトまでの移動距離が少ないので楽でした。
アサマは遠かったり、戸隠は上りがあったりと
リフトまでの移動がちょっと面倒だったんですよね。

参加ブランドもメジャーどころはほぼそろっているし本数も十分。
ハートはありませんが、ライバルなので仕方ない。
スタッフの数も多く、ビンディング調整待ちも少なかったです。

ベースのリフトは高速クワッドで輸送力が高いので、
リフト待ちもきになるほどではありませんでした。
ただ、石打は全体的にリフト乗り場の間口が狭いので、
そこで詰まりやすいことと
シングルレーンがあっても係りが整理する気が全くないのは
どうにかしてほしいかなー。

コースにも中斜面なので、試乗にはちょうどいい。

トータルで見るとヴィクトリア+石打丸山の組合せ、かなりいいと思います。
今後も続けて頂きたい。
今日のコンディションはいいとは言えませんでしたが、
こればかりはどうしようもないですね。

休憩ゼロ、昼食はリフト上で済ませて、
気になる板を片っ端から乗りまくりました。
17機種18本、さすがに疲れたーー。


おまけ
越後湯沢駅のまわりをブラブラして、エキチカのスキー場をのぞいてみました。

一本杉スキー場
20130309-4一本杉
越後湯沢のすぐ近くにあるリフト1本のスキー場。
ファミリーにはよさそうですね。

湯沢高原スキー場
20130309-5湯沢高原
歩いていけなくはないけど、ちょっと微妙な距離。
わかりづいらいですが右上にロープウェイが写っています。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/148-23d826c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





