Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

かぐらは今日も雪・・・というか、今年雪の日が多すぎる(2012-13シーズン20日目)
今日も雪ですよ。
長野は天候回復とか聞いたので、
かぐらもチラつく程度にならないかなーと期待しましたが、
昨日よりはましですが、やっぱり雪でした。
20130225_1雪
今日でシーズン20日になりますが、半分以上が雪の日ですヨ。
これまで好天率高かったのに。


かぐらゴンドラ営業開始のアナウンスで上ってみたら、
除雪が間に合わないとのことで、かぐら1高が動かせないとか。
30分後くらいにようやく動いたので乗ってたら、
一部足元くらいまで雪が積もっていて、
スタッフが一生懸命除雪していました。

1高が動かせないならゴンドラ動かさなきゃいいのに・・・
ブツクサ思っていたけど、
前日はクローズだったことも考えると、
営業開始時間までにあそこまでやるのは厳しいよなー。
おつかれさまです。


かぐらまで軽ーく流した後、昨日出払っていた
オガサカの来シーズンモデルを試乗させてもらいました。
20130225_2ケオッズMD
OGASAKA KS-MD +RC-600FLプレート(165/R14.7/114-67-99) 11.1万円

試乗レポは昨日のK2とあわせて別エントリにまとめますが、
結論だけ書くと、購入候補の1つに入りそうです。

来シーズンのオガサカはデザインもなかなかいいですね。
今シーズンのKS-MVとか、こりゃないでしょ・・・て感じだったし。
全体的に地味めなので、人によって評価はわかれると思いますが。

続いて、パウダーデモセンターでパウダー板をレンタル。
20130225_4COMBACK.jpg
K2 COOMBACK(174/R22/135-102-121)
試乗レポは(略)

お昼抜きで2:30まで滑ったところで、レルヒくんに見送られて下山。
20130225_5レルヒ

帰りの新幹線乗ってたら、トンネル内で地震のため緊急停止しましたヨ。
大震災の日はかぐらのリフトの上だったし、中越地震は草津にいたし
旅先での地震発生率高すぎです。
ま、今回は被害も軽微そうだし、新幹線も20分で動きましたが。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/145-2692c15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





