Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

かぐらに行くと大寒波が来る?!(2012-13シーズン19日目)
かぐらに来ています。
金土で来るつもりでしたが、数日前に金曜が休めなくなってしまい、
日月かぐらになりました。

目当ては、土日に開催されるヴェクターグライドの試乗会。
いろいろと迷ってはいますが、パウダー板も来シーズン購入候補の1つ。
普通の試乗会では、ファット系はあまりありませんし、
ガッチガチのハードバーンなアサマとかで、ファットスキーとか乗っても・・・ねぇ。
そんてわけで、この時期のかぐらで開催される試乗会は貴重なわけです。
日曜は雪予報でパウダーが期待できそうだし、
月曜は曇予報なので、思いっきり滑れそう。

越後湯沢は雪雪雪
20130224_1越後湯沢

かぐらのHPをチェックすると・・・きょ、強風でみつまたエリアのみの営業?!
えーっと・・・試乗会はたしかかぐらメインでやっているから・・・
ヴェクターグライドのFacebookをチェックすると、試乗会は中止とのこと。
しかも、月曜も雪の予報になってるし。。。
ションボリ

本日のかぐらはこんなお天気でした。
20130224_2吹雪
先月来たときも、今シーズン最大の寒波到来でしたが、
今回は今世紀最大の寒波らしいですよ。
もし来週行ったらどうなるんでしょ。

ひたすら雪で視界が悪く、風も強くて寒いのなんの。
かぐらエリアは閉鎖なので、みつまたしか滑れません。
みつまたは、パウダーを楽しむには緩いしねぇ。

午後の天候回復を祈って、10時過ぎにかなり早いお昼ご飯。
20130224_4ラーメン
みつまたのラーメンコーナーは初めて。

しかし、天候は回復せず。
20130224_3吹雪

スクールをのぞいたら、K2とオガサカの来シーズンモデルが届いていました。
オガサカは、例年3月に入ってからだったのですが、今年はずいぶんと早い。
ま、全板出払っていましたが。

K2は、7~8本あり。
どうせふつうに滑っても楽しめないし、ここは試乗するしかない。
コンディションがよければ、ボルトやチャージャーを試したいところですが、
今日の雪じゃ楽しくなさそう。
パウダー板はなし。

選んだのはこれ
20130224_5試乗
AMP 80XTi(170/R15/125-80-109)

ALLMOUNTAIN/RESORTとあるので、
基礎板とフリーライド系の中間的なモデルと思われます。
柔らかそうでトップロッカーでそこそこ太さもあるので、パウダーでも楽しめるかなーと。

試乗レポは別エントリにまとめますが、
結論だけ書くと欲しいとは思わないけど、ふつうにいい板でした。


天候が回復しないので、2時半くらいで下山。

しっかし、この日は高速は通行止めになるわ、
ガーラの全面営業休止をはじめとして、いろいろ影響が出ていたようですね。
湯沢~かぐら~苗場のシャトルバスもダイヤがめちゃくちゃで、
路線バス乗り場に長ーーーい列ができていました。

明日、大丈夫かな。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/144-09391338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





