Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

FATSKI DE KAGURA 2nd day(2012-13シーズン14日目)
この冬一番の寒波の中のかぐら2日目。

ニュースでは関越道が一部通行止めとか言っていた気がしますが、
かぐらは雪はものすごいものの風はほとんどなく、
リフト・ゴンドラは止まるどころか完全平常運転でした。
ドラゴンドラも動いていたんじゃないかな、たぶん。

しかし前日、パウダーでMy板Codeはしんどいことを痛感したので、
この日は最初からファットスキーを借りてしまいました。

上がってみるとこんな感じで視界ゼロ
20130126-01.jpg
しばらくするとマシになってきてこんな感じ
20130126-03.jpg

午前中は、かぐらメインでパウダー祭り。
すねパウ・ひざパウ当たり前、滑るたびにリセット状態でした。
パウダー用の板で新雪は本当に楽しい。
かぐらにぶっとい板を持った人が集まり、
ゲレンデ内では飽き足らずコース外に出る人多数なのが、わかる気がします。

ま、私はビビリなので、
バックカントリーに出る気はありませんが。

この日借りたのは、名前は忘れましたが
180cmくらいで昨日のARETHAよりは張りの強い板。
パウダーメインだけど、ゲレンデもイケるヨ!
というコンセプトだと思いますが、
自分にはちと硬く、持て余した感があります。
まー、My板で新雪滑るよりははるかにいいけどね。

当たり前ですが、新雪は圧雪より太板は基礎板よりスピードが出ません。
GPSロガーを見ると、
・基礎板+ハードバーンのアサマ 50km/h前後
・基礎板+新雪のかぐら 40km/h前後
・ファットスキー+新雪のかぐら 30km/h前後
といった感じ。
どうせ出ないんだし、出さなくても楽しいんだし、
フレックスはやわやわでいいんじゃないかなー、というのが私の感想。
整地でも楽しくはないけど、不自由はしないし。
もちろん捌ける足前の方は別です。ハイ。


お昼は和田小屋でけんちんうどん
20130126-02和田小屋

午後から荒れるとの予報で、戻れなくなると行けないので
この日はかぐら・みつまたエリアのみ、
午後は、みつまたを繰り返して終了。

やっぱり、パウダー用スキー欲しいなー
と感じた2日間でした。


この日のGPSログ
20130126-GPS1.png
20130126-GPS3.png
20130126-GPS2.png
24本 滑走距離32kmくらい
ファットスキーだとスピード出ないので、距離は短くなりますね。


1月の滑走日数が9日。
年間10~15日だったのが嘘のようなハイペース。
2月も最初の2週は予定が入っているし。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/139-7a78037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





