Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

メガネの上から掛けられるサングラス
先日、荒川を走ったときに痛感したこと。
「朝日がまぶしい」

そうでなくても、サイクリングの後は目が赤くなってるんですよね。
日光のせいなのか、花粉のせいなのかはわかりませんが。

メガネなので、サングラスはかけられません。
ドライアイなので、コンタクト+サングラスもきつい。

度付きのスポーツグラス作ろうかな~と、
考えたこともありますが、
ふだんのメガネからして-10Dなので、
相談したお店ではことごとく「それは無理…」と言われ^^;

専門店当たりまくるなり、インナーフレームで作るなり
手がなくはないのですが、どっちにしろロード買えるくらいはかかりそう。。。

で、本日スポーツショップで出会ったのがこちら
20101021-02.png
メガネの上から掛けられるサングラス6700円也

あるらしいとは聞いていたのですが、
思ったよりは見た目も悪くないので、買ってしまいました。

調べてみると、スワンズ・アックス・ウベックス…と
意外に各社出してるんですね。

使ってみての感想は後日。



追記
1日使ってみましたが、中のメガネと干渉することもなくいい感じでした。
見た目はどうなんだろ?
ほかの人から見ても、メガネが二重になっているのはわかると思いますw
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
おおっ これいいね。
こんにちは ペコリ(o_ _)o))

私のあふブログ見てもらって、サンキュー。

このグラサン私も買おうとしたんだけど、夏も終わりそうで
止めました。

プレシジョン乗ってるのか? まったりと楽しんでくださいね。

自転車は楽しいで~っ。ナイス ( ̄一* ̄)b 

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[2010/10/22 18:23] URL | スキンヘッド #- [ 編集 ]


スキンヘッドさん、いらっしゃいませ。

えぇ、、貧乏性なものでプレスポです。

本人またーりなつもりですが、
最近100kmオーバーが当たり前になってきて、
まったりなのか怪しい気がしなくもないです。

今後ともよろしくです。
[2010/10/23 18:47] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/13-af460d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





