Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WE WANT SNOW!
JR東日本がひさーーーしぶりに、
テレビCMを含めたスキーキャンペーンを展開するそうです。

(画像をクリックすると公式サイトに飛びます)
20121215-01.jpg
低迷するウィンタースポーツ業界にとって、
少しでも起爆剤になってくれるといいですね。

公式サイトで公開されている映像を見てみましたが、
内容は青春!てな感じで、おっさんな私のココロは揺さぶられなかったなー。

転んでいるシーンで、この雪のついてないっぷりはどうなんだろ、とか
主演二人の板は、サロモンのBBRとアトミックの女性向けトップモデルとという
見映えがよくてアメアのプッシュしたいモデルで、
もう1人は型落ちの地味なコンフォートモデルだなーとか。
そんなことばかり気になってしまった。
うーん・・・イヤなオトナだ。

ま、でもこういうのは裾野を広げていかないとどうにもならないので、
狙いとしては正しいと思います。
そういう意味では、リクルート主導でやっている
「雪マジ!19」と連携したりしないのかな。

ココロが揺さぶられなかったと書きましたが、
JRのスキーと言えば、このCMが忘れられません。

この記事見ると、コダワリまくって作ったことがよくわかります。
WE WANT SNOW! CM に出演したダチョウたちの Truth Story

スキーが大好きなのに、なぜかダチョウに生まれ返ったという設定。
ゲレンデをところ狭しと滑りまくるダチョウ。
しかも動きがダイナミックでやけにリアル。

今でもyoutubeでしょっちゅう見てしまいます。

いやーこれ見ると気分が高揚するわ。

最後のコピーもいいんですよね。
WE WANT SNOW!
ダチョウのくせに、なに俺達の気持ち代弁してんのよ(笑)

さて、期日前投票も済ませたので、
明日は雪を求めて某スキー場に行ってきます。


先日びゅうのツアーからアサマがなくなったことを取り上げましたが、
軽井沢駅からの送迎バス(2日前までに予約)は出ているようです。
試乗会は、バラ手配か佐久パラダあたりのパックを使っていくかなー。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

今、投票に行ってきました。

今頃滑ってるですね。。。うらやましいです。

レポート楽しみにしています。

[2012/12/16 12:32] URL | Tatsu #qckcl5UU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
戸隠に行ってきました。
快晴で最高でしたよー
[2012/12/17 00:01] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/122-5aeb6ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。