Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

今シーズンはどのスキー場に行こうか
毎年、シーズンが近づいてくると考えること。

この2ヶ所は何回か行くとして、
かぐら戸隠
行ったことのない、スキー場をいくつか開拓したい。

スキーに限らないんですけどね。
引越ししたり職場が変われば、周りの飲食店を開拓してまわったり、
自転車でも「次はどこを走ろう」ばかり考えていたし、
仕事でもリスクが見合うなら新しい技術やツールを導入する。
試乗会スキーなのも、乗ったことがない板に乗るのが楽しいから。

まー、そんなわけで
年10日前後のレジャースキーヤーにしては、
結構なスキー場に行っていると思います。

(東北) 安比、グランデコ、たかつえ
(群馬) 川場、オグナほたか
(上越) 苗場、かぐら、岩原、神立、上越国際、GALA、石打丸山、NASPA、舞子、奥只見丸山、八海山麓
(東信) 軽井沢プリンス、湯の丸、アサマ2000、菅平
(北信) 野沢、戸狩、戸隠、竜王、杉ノ原、志賀
(白馬) 鹿島槍、青木湖(廃止)、佐野坂、五竜、HAKUBA47、八方尾根、岩岳、栂池、白馬乗鞍、白馬コルチナ
(中央道) 清里、富士見パノラマ、車山、エコーバレー、しらかば2in1、ブランシュ
(その他) イエティ、ザウス(廃止)、狭山
 〆て45かな。

一昨年はスキーヤーオンリーのNASPAを
昨年は舞子とアサマを開拓。

そんで、今期はというと。

すでに予約済みなのが、ニセコ。
ニセコ
いつかは北海道スキーと思って10年以上。
年始の曜日の並びがよかったので、予約してしまいました。

もう1つ、グリーンピア津南。
津南
越後湯沢からアクセスながら、日帰りでは行きにくい場所。
ちょっと気になっていました。

あと、行きたいと思っているのがこのあたり。
・八海山
・湯沢高原
・水上宝台樹
八海山と湯沢高原
宝台樹

今期はどれだけ行けるかなー


スキーに対するベクトルが
上手くなりたいよりも、いろんなところに行きたい。
ま、こんなだから万年中級なわけですが、
趣味なんでこれでもいいと思っています。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
ニセコ
行くんですね。

いいなぁ。

北海道へスキーに行ったことないなぁ、。。。最北端は安比かな
ザウス、狭山も1、2度行きました。

水上宝台樹、行きたくて民宿に電話して「いっぱいです」って断られて行けなかったことを思い出しました。

1月、2月に向けて楽しみですね。
[2012/12/07 07:43] URL | Tatsu #qckcl5UU [ 編集 ]

Re: ニセコ
関東のスキーヤーにとって、
北海道や東北の北の方は気軽に行ける距離ではないですからねぇ。
そういいえば安比も、10年以上行きたいと思っていて、
ようやく2年前に行きました。
安比もロングコースが楽しめていいですよねー。
宝台樹もいつかは行きたいけど、車がないと行きにくいのが。。
[2012/12/08 00:41] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/120-e5af0795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





