Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

な、ナイ!?びゅうからアサマが消えた・・・
新幹線スキーヤーの強い味方、びゅうの日帰りツアーですが、
例年、こんな順番でパンフレットが出ます。
「初滑り」→「東北・信州・上越(宿泊有)」→「日帰り」

今週になってようやく日帰り版が出ました。
20121201-1.jpg

ちょっと、値上がりしているかな。
ここ数年、ウィンタースポーツ人気も若干持ち直しているし、
ま、仕方ないかな。



んー

いや、そんなハズは・・・

ペラペラ

ア、アサマがナイ!

左が昨年のもので右が今年のもの
20121201-2.jpg

アサマ2000スキー場
昨シーズン初めて行きました。
強烈な寒さ、シンプルなコースレイアウト、
上手い人が多く練習している硬派な雰囲気が特徴のスキー場です。
虎の穴とか修行の場って感じ。

人工降雪機で11月からオープン、
シーズン後半は試乗会の開催も多く、
今シーズンも何回か行こうと思っていました。

残念。
そうなると、バラで佐久平から路線バスか、バスツアーになります。
バラは高くつくし、バスツアーは滞在時間が短い。

JR様とアサマ2000様、来期は復活させてください。

いつ消えるか毎年心配な戸隠が残っているのは救いでしたが。

さて、明日はかぐらに行ってきます。
混んでいるとは重いますが、この時期に、
かぐら&みつまたエリアほぼ全面オープンなんて、
滅多にないですからね。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
かぐらまでは
新幹線で越後湯沢まで行き、バスかタクシーでみつまたロープウェイ乗り場までの道のりですあ?
費用や時間はどれくらいかかりますか?
また板やバッグは新幹線の車内でどうやっておいてますか?

マイカーを手放して以来10年、スキーに遠ざかってましたが、2年前にスキーバスツアーを知りスキー復活、スキーはバスツアーオンリーです。
新幹線スキーのいいかなと考えています。
[2012/12/01 21:35] URL | Tatsu #7PbrxySE [ 編集 ]


かぐらだと、新幹線+リフト券で1万円前後で、
越後湯沢~みつまたのバスが片道300円てとこですね。
神立、NASPAあたりだともう少し安いです。
荷物ですが、行きは東京からなら網棚なり、デッキなりに置けますよ。
帰りは運しだいなので、席で抱えて帰ったこともあります^^;;

基本は新幹線スキーヤーですが
今シーズンは、久しぶりにバスツアーを使って
北信方面にも足を延ばそうかなーと思っています。
[2012/12/01 22:03] URL | kotaro #- [ 編集 ]


時間は、東京~越後湯沢が1時間半、バス20分くらいなので、
待ち時間を合わせて2時間ちょっとといったところでしょうか。
[2012/12/02 04:23] URL | kotaro #- [ 編集 ]


kotaroさん

おはようございます。

新幹線+リフト券で1万円前後ですか、検討してみます。

分かりやすい説明、ありがとうございます。
[2012/12/02 07:57] URL | Tatsu #qckcl5UU [ 編集 ]


ビッグホリデーさんから、
新幹線利用の日帰りツアーが出ていますよ。
バスツアーだと滞在時間が短いですしね…
[2012/12/28 19:37] URL | ミルクティ男子 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ミルクティ男子さん、はじめまして。

本当ですか!?今度確認してみます!

たしかに、バスツアーは安いけど、
滞在時間時間が短かったり、不安定だったりがネックですね。
行き先が多いので使おうかなーと思いつつ、
安定の新幹線を選択してしまいます。
[2012/12/28 21:29] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/118-ddbbf59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





