Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

寒すぎた
24日は仕事でしたが、今日は休めたので、
運動不足とクリスマスケーキでたるんだ体をどうにかするべく、
朝6時に家を出て多摩川に向かいました。

やっぱりこの時期は寒いなー
ま、漕いでいれば温まるでしょ。




漕げども漕げども我が体温まらず

スキーするので顔が冷たいのは慣れっこです。
体も、中にもう1枚着てきたほうがいいと思いましたが耐えられます。
指と爪先がかじかんで、痛くて仕方ない。
寒い以上に、ブレーキを操作する指が思うように動かないのは、危なすぎます。

耐えきれなくなって、多摩川に着く前にUターンしてしまいました。
これしきの寒さくらいで引き返すなんて、ヘタレすぎる…

帰りながら、トライバックに入れた携帯から、
ルパンのオープニングが鳴り響く。

奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの体温です。

それ奪いすぎるとシャレにならないから。
しょーもないコピーを考えている場合じゃない。
体が冷え切ってしまい、停車して止める気にもなれず。


帰宅して天気予報を確認すると、この時間の気温は0℃。
そりゃー寒いわ。。。。
体の芯まで冷え切っていて、お風呂に入っても、生姜湯を飲んでも温まらず。
引き返して正解でした。

・上:モンベルのライトシェル・サイクルジャケット
・下:夏用のレーパン(ロング)+7分丈のウィンドブレーカー

こんな装備なわけですが、
ジャケットはたぶん10℃くらいが対象でしょうねぇ。

装備をそろえるか、走るのを昼間にして重ね着でしのぐか、
考えないといけません。

シューズカバーはともかく、ジャケットは平気で2万とかするんですよねぇ…


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/101-25531723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





