Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

雪山の季節が終わり、自転車の季節がやってきた(2016年17走目)
4/9かぐらでスキーシーズンを締め、例年より少し早く自転車の季節に。
今年はジテツウしているし、先週ポタっていますが、
メインバイクEVO号に跨るのは昨年の12月以来。
20160416-1.jpg 
久しぶりだとF85との違いがよーくわかります。
路面に張り付きスムーズでブレない加速感。
車体・エンジン一体になって前に前に走る機械になったような感覚。
この心地よさも毎年の恒例行事。

ジテツウしていたおかげか、例年より足の衰えが少ないように感じる。
尾根幹に入ると自然に8人くらいの小集団に。尾根幹てこういうの多い。
即効で足がなくなって千切れるかなと思いましたが、
3人くらい抜いて、信号で切れて前の人は見えなくなり。
まー、明らかに自分より速そうだったので信号がなくても千切れてたかな。
折返しまで足が切れることなくたどり着けた。

STRAVAで見ても、自分としては悪くないペース、自己新もいくつか出ていた。
これなら来週は荒川100kmライドか、軽めの峠に行けそう。


 

自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 48.24km 
獲得標高 1,014m
移動時間 1:49:10 
平均速度 26.5km/h 
年間距離 843.02km 
通算距離 13,636.09km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

かぐらで滑り納め(2015-16シーズン36日目)
この週末はかぐらに行ってきました。
普段は滑り始めに1回・ハイシーズンに数回・4月に1~2回と
頻繁に訪れるスキー場ですが、今期はこの時期に初かぐら。

お目当ては昨年も参加したK2の試乗会。
20160409-1.jpg
1番乗りたかった板は持込無しでしたが^^;

暖冬少雪の今シーズンでしたが、かぐらエリアはまだまだ雪量十分。
こーんな幻想的な景色で楽しませてくれたり。
20160408-1.jpg

しかし、みつまたはもうキツイですね。
20160409-2.jpg
大会バーンは開いてはいるけど下部はかなりヤバイ、
ファミリーコースは来週末まではなんとかなるかなあ。。。
(通路としてのきし麺ロードは当面どうにかするでしょうが)

ゴンドララインもコースの横はほぼ雪がなくなり、山菜が顔を出していました。
20160409-3.jpg
昨年の締め日4/19はハイシーズンのような雪量だったんですがねえ。

天候にも恵まれ充実した2日間でしたが、シーズンの幕引きを感じるには十分でした。
奇跡のかぐらドカ雪でもない限り、これで締め。


しかし今シーズンは、コレのおかげで随分といろんなスキー場に行くことができました。
20160409-5.jpg
2015-2016シーズンに行ったスキー場(日数)
戸隠(7)
八方尾根(6)
アサマ2000(4)
野沢(2)
富士見パノラマ(2)
タングラム(1.5)
軽井沢プリンス(1)
黒姫(1)
戸狩(1)
白馬五竜・HAKUBA47(1)
岩岳(0.5)
栂池(0.5)
斑尾高原(0.5)
かぐら(2)
苗場(2)
ニューグリーンピア津南(2)
狭山(2)

36日のうち28日が魔法のシーズン券の対象。
来シーズンも当たら・・・ないよなあ流石に。

さて、スキーシーズンが終われば自転車の季節。
早ければ明日から乗りますか。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ



広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





