Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサマ試乗会2日目は快晴(2014-15シーズン27日目)
昨日に続いてアサマ2000で、アルペン試乗会に参加しました。
20150330-1-sijokai.jpg

前日とうってかわって、天気はドのつくピーカン
暑いのなんの。
20150330-02.jpg
雪もグッサグサ、ボコボコ。
平日でいいコンディションを期待していたのですが、
意外と参加者が多く、参加した時点でもうボコボコでした。
ま、前日はコンディションがよくどの板もよく思えてしまったので、
返ってよかったと思いましょう。
ちなみに、第3リフトが動いていなかったので、
リフト2本消費で、STAGE3に行けば午後までいいコンディションでした。

これは草津・志賀あたりかな?
20150330-03.jpg

この日もノーランチで乗りまくり、試乗した板は10本(9種)
最終日は1時間早い13:30最終貸出のため前日より少なくなりました。

・ELAN SL FUSION (再試乗)
・BLIZZARD POWER S7
・HART CIRCUIT C7.2MT
・HART CIRCUIT C9.2ST VFS(165cm 2回試乗)
・ARMADA JJ2.0
・FISCHER RC4 W.C.SC RACETRACK
・VOLKL PLATINUM SD
・OGASAKA UNITY AS1

試乗記はアクセスが多いので、別サイトで順次アップします。
SKI×MONO


来期に向けて小回り系を買おうと思っているのですが、
好印象の板が多く、しばらく悩むことになりそうです


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

アサマで本命試乗会(2014-15シーズン26日目)
2年ぶりにアサマにやってきました。
目的はもちろん試乗会。
20150329-2.jpg
HARTの板に乗るべくアルペンさんの試乗会です。

朝のうちは晴れ間が見えて暖かかったのですが、すぐに雲に覆われ
20150329-1.jpg
12時頃には肌寒くなり、13時前には雪が降ってきました。
天気予報で5~10℃だったので、薄着だったので寒い寒い。
ウィンドブレーカーを用意しておけばよかった。
20150329-3.jpg
帰る頃にはまた天候が回復。
20150329-4.jpg
目まぐるしく天候が変わった1日でしたが、
雪はボコボコになるほど荒れることはなく、
この時期としては安定したコンディションで試乗することができました。

試乗した板は11本
・ELAN SL FUSION
・ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT
・ATOMIC REDSTER XT
・ROSSIGNOL DEMO BETA
・FISCHER RC4 W.C.SC RACETRACK
・HART CIRCUIT C9.2ST VFS
・ATOMIC REDSTER XTI
・OGASAKA TC-SF FL585
・ELAN AMPHIBIO 16 TI2 FUSION
・FISCHER RANGER 90 TI
・VOLKL PLATINUM SW

試乗記はアクセスが多いので、別サイトでアップするようにしました。
SKI×MONO


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

BLOSSOMスキー2016モデルのカタログ
先日の苗場試乗会でいただいたものです。

画像クリックで大きな画像が表示されます。
家庭用プリンタのスキャナなので、大きい画像でも画質はイマイチですが。

1.レース・基礎モデル
BLOSSOM2016-1.jpg

2.オールマウンテン・フリーライドモデル
BLOSSOM2016-2.jpg

今年試乗した中で1・2を争う好印象な板ですが、問題も2つほど。
1つめはお値段。板だけで税抜12万円也。
そろそろ自転車復帰の季節ですが、新ホイール取るかスキー板を取るか・・・
もう1つはデザイン。
ぐぐった限りこれまでのモデルは色使いがあまり好みでなく、
来期モデルはよさそうですが、スキーフォーラムで実物を見ないとなんとも。

しかし、もう1本の好印象板も負けず劣らずのいいお値段・・・うーむ
決められないまま半年が過ぎて、なんとなくGAUCHO購入とかもありそうだ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

2016モデルスキー試乗記(3) in 苗場
2015/3/22 苗場の試乗レポ。

当日のコンディションは、グサグサの春の腐れ雪、ボコボコに荒れていました。
ストップ雪というほどではありませんが、前日の中里より板は走りませんでした。


①BLOSSOM FLERE(166/R13.5/116-66-101)
20150322t-1_BLOSSOM_FLERE.jpg
前から気になっていたイタリアのハンドメイドスキー。
フレアはSLベースの基礎板とのこと。

第一印象はクセのない素直で上質な乗り味。
滑走面に乗る意識だとスムーズにずれてくれるし、
角付けを強めるとグッと噛んで走ってくれる。
仕掛けたときの反応は早く、ほどよいレスポンスが返ってくる。
小回りの気持ちよさは、この日乗った中で一番。
穏やかさと強さ・機敏さを合わせ持っている、コレいいですわ。
気にいったので最後にもう1回乗らせてもらいました。

担当の方によると、WCの選手用と同じ芯材を使っているとか。
イタリアのスクールの先生が使う板らしいけど、
イタリア人って営業が美人かどうかで採用決めそうなんですが(笑)

見た目が・・・と思ったけど、デザインはテストスキー用のようです
来期モデルのカタログを頂きましたが、普通にいい感じでした。

この後乗ったストックリ SCのぬるぬる感はないけど、
キビキビ&突破力はこちらが上。どちらがいいか迷う。
問題は、板だけで12万円というお値段・・・うーん;;;


②SWALLOW MEGAWAVE BETA ONE CARBON(170/R13.4/123-74-108)
20150322t-2_SWALLOW_MEGAWAVE.jpg
お目当ての板がほぼ無いことがわかり、乗る機会の無い板ということで選択。
失礼ながら安っぽいイメージのスワローですが、実際に乗ってみると普通にいい。
センター74なので反応はちょっとゆったりめですが、
170cmで十分オールラウンドに使えそう。
直前のブロッサムのフレアのような上質さこそないものの
メジャーメーカーの基礎セカンドモデルと遜色ありません。

サロモンX-RACE、フィッシャーF18と並ぶ「ザ・普通」(いい意味で)
上の2つと違い軽さはないけど、これでビン付7.5万円は安い。


③BLASTRACK ELIXIR CRUISE (169/R17)
20150322t-3_BLASTRACK__ELIXIR_CRUISE.jpg
ブラストラックの新板。
エリキサーの名前を付していますが、これまでのエリキサーも継続のようです。
春の雪をのんびり滑るにはいいかなと思い選択。

たしかにのびりクルージングするにはいいのですが、小回りは違和感あり。
無印エリキサーはRは大きいけど、小回りが心地よかったのに、
これはセンター~テールに引っかかりを感じて気持ちよくない。


④4FRNT GAUCHO (172/R17/123-98-118)
20150322t-4_4FRNT_GOUCHO.jpg
以前乗ったARETHAがよかったこと、センター90-100、
長さ170cm台の希望を伝えて、紹介されたのがコレ。

グサグサの雪の上を気持ちよく舐めるように滑ってくれる。
この日のコンディションには一番あっていました。
グサ雪と太板の相性は悪くないと聞いていましたが、基礎板よりいいとは驚き。
とにかく操作しやすい。小回りでもちゃんとついて来てくれる。
パウダー板だけど、アイスバーンでなければゲレンデでも十分楽しめそう。
これまでに乗った太板では、ARETHAと並んで好印象。
昨年乗ったサロモンQ105や今回乗ったBLENDより全然いい。

担当の方によると、キャンバーが入っているので潰しが効くらしい。
太板を買うなら最有力候補かな。


⑤STOCKLI LASER SC (170/R14.9/122-72-103)
20150322t-5_STOCKLI_S<br />C.jpg
163cmは持ってきていないとのこと。
170cmはCODEと被るので購入候補にはならないけど、せっかくなので乗ってみた。

シンプルだけど上品で綺麗なデザイン、写真より実物の方がよく見える。
乗り味はとにかく滑らか、滑らかを通り越してクリーミー。
感度のいいタッチパネルをヌルヌルと表現するけど、そんな感じ。
体験したことのない感覚、気持ちよすぎて気持ち悪い。
ここまで各板リフト2本だったけど、思わずおかわりで3本目行ってしまった。

板の主張は無く、完全に乗り手主導、調整が自在で無限段階。
170cmだけど、小回りも気持ちよく回ってくれる。
オガサカUNITYをさらに滑らかしなやかにして、少しシャープにした感じ。
短いサイズ試さずにコレにしてもいいんじゃないかとすら思えてきた。

ブロッサムのフレアもいいだけに悩む。
聞くの忘れたけど、これもかなりお高いはず。うーむ


⑥FISCHER PROGRESSOR F18 (167/R12-15/122-74-103)
20150322t-6_FISCHER_F18.jpg
来期のフィッシャーは全体的に黒ベース。
あまり好きになれないデザイン。

乗ってみると軽快でとても扱いやすい。
それでいて頼りなさはなく、ターン弧の大きさも自在。
うん、これいいです。
軽量・軽快・クセなし・オールラウンド・高速安定性もそれなりにありそう、
富士パラで乗ったサロモンX-MAXとそっくり。
「ザ・普通」第3号。

受け付けないと思ったデザインも、
1本滑った後はアリに思えてくるから不思議なもの。


⑦LINE BLEND (178/R20.5/132-100-122)
20150322t-7_LINE_BLEND.jpg
4FRNT GAUCHOと同じようなことを話して、
担当の方オススメ!と渡されたのがこの板。
うーん、ツインチップかぁに「普通に滑れるよ」とのこと。

うん、確かに意外と普通に滑れる。
でも、どう乗ってもGAUCHOのほうが気持ちいいかな。
昨日のSTEPほどじゃないけど、たまーに微妙に引っかかる
テールの長さがきになる。


⑧OGASAKA UNITY-AS2 (165/R15.9/118-75-102)
20150322t-8_OGASAKA_UNITY_AS2.jpg
かつて8年きに渡り相棒をつとめてくれたユニティ。
シーズンに1回は乗っとかないとね。

セカンドモデルに乗るのは初めてかも。
やっぱり滑らかで優しいユニティ伝統の乗り心地。
いつでも戻れる場所があるような安心させてくれる存在。
若干頼りないけど、ユニティの持ち味は柔らかいセカンドモデルでより活きる気がする。


総括
欲しい!と思った板
・BLOSSOM FLERE
・STOCKLI LASER SC
・4FRNT GAUCHO

探している条件が違えば購入候補に入るかもな板
・FISCHER PROGRESSOR F18

欲しいとは思わないけどよかった板
・OGASAKA UNITY-AS2
・SWALLOW MEGAWAVE BETA ONE CARBON

イマイチ、合わなかった板
・BLASTRACK ELIXIR CRUISE
・LINE BLEND

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

中里の次は苗場のJSP試乗会(2014-15シーズン25日目)
土曜の中里試乗会の次は、JSP&クレブ試乗会のため苗場へ。
苗場はあまり好きでないのですが、ストックリが乗れるとあっては仕方ありません。

6時過ぎの始バスに乗り込む。
途中かぐらのスタッフの方が乗っただけでほぼ貸切。
2年前も同じようなことをしたのですが、
降車するバス亭の名前が苗場スキー場入口から白樺口に変わっています。
南越観光バスのHPで止まらなくなった?と思ったのですが大丈夫でした。

さすがは苗場、立派なたたずまいです。
20150322-1.jpg
発券所もリフトもオープン前から行列、流石です。
それでもリフトは3本目に乗り込みましたけどね。

朝イチのコンディションはいいけど、すぐに緩んでしまいそうな柔らかさ。
案の定オープンから40分後には、ゆるゆるグサグサになっていました。

今時これだけ混み混みなスキー場もそう無いですよね。
20150322-3混み混み
輸送力が高いのでシングルレーンを使えば、リフト待ちはほとんどありませんが
気持ちよくは滑れません^^;

2年前のクレブスポーツ試乗会は、プラトー前でしたが今回はアリエスカ前。
20150322-2試乗会
主催がショップではなくJSPになったので、
基本的にメーカー毎のブースに分かれています。
試乗レポは別に書きますが、10:00~13:30で8本(うち1本は2回)乗りました。

お目当てだった板は意外となく^^;;
・ELAN SL FUSION → 無し
・ATOMIC REDSTER XTI → 164目当てでしたが169しか無い
・STOCKLI LASER SC、SX → 163目当てでしたが170しか無い。CXは板自体無し
・ROSSIGNOL BETA、ALPHA SOFT → これも目当てのサイズが無し
・HART C9.2ST →HART自体見当たらず
STOCKLIの160cm台がないのは痛い。他は別の試乗会で乗れそうだけど。

しかし、参加メーカーが多彩で思わぬ板との出会いもあり
充実した試乗会だったので、来年も参加したいな。
これで苗場じゃなくて1週でも前なら言うことないんですが。

帰り際に面白いものをパシャリ
20150322-4フォルクル
フォルクルのロゴ形状のラック、お見事です。

試乗の後は、火打ゲレンデを3本ほど。
ここくらいかな、気持ちよく滑れるのは。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

2016モデルスキー試乗記(2) in 湯沢中里
2015/3/21 湯沢中里で試乗した板のレポです。

当日のコンディションは、グサグサの春の腐れ雪、ボコボコに荒れている箇所が多し。
ストップ雪ではなく、走りはよかったです。


①BLIZZARD RC TI (165/R13.5/121-71-104)
20150321-11RCTI.jpg
ブリザードオレンジが眩しい、ブリのセカンドモデル?
数年前に戸隠でSRCに乗ったときも感じましたが、
このオレンジ基調のデザインは炊きつけるような熱さがあって好きです。

雪面へ張り付くような感触、走り、ほどよいエッジグリップ、
軽快ではないけど、重厚すぎないバランスの取れたしっかり感。
いいですねー

Rは13.5と小さめですが、思いのほか大回りが気持ちいい。
高速安定性も高そう。
ギャップもあまり拾わず、腐った雪を切り裂いて走る強さがある。
小回りも仕掛けるとしっかりと返ってきていい感じ。
ただ、反応は後に乗ったフォルクルSD/SLほど速くはないかな。
小回り向けではなく、1本で全てをこなすオールラウンダーかな。

この日に乗った中で一番のお気に入りです。


②VOLKL STEP (171)
20150321-12STEP.jpg
お目当てのSDが出払っていたので、モノは試しに乗ってみた。
フリースタイル系の板だと思います。
ずらしやすいルーズな板で、この日の腐れ雪との相性は抜群。
とっても楽です。
大回りをしてみると意外と安定していました。
ただ、テール側がやけ長く、最後まで違和感ありありでした。


③VOLKL RACETIGER WC SL D (165)
20150321-13SL.jpg
SDにあり付けないので、似た感じの板を試してみました。
UVO無し、FIS規格外とあったのでセカンドモデルかな。

SL板だから、手強いんだろうなー扱いきれるかなあ
と心配しながら乗ったけど、意外となんとかなる。
強烈なエッジグリップで、雪を切り裂いていくように突破していく、
とは言えフォルクルらしい軽快さもあるので、なんとかなる範囲。
以前乗ったブリザードSRCやサロモンX-RACEに近い印象。

小回り切り替えのバシッと決まるダイレクト感が快感。
相棒にするには強すぎますが、ビシッと締まった雪で乗ったら気持ちいいだろうなー


④VOLKL PLATINUM SD (165/R12.7/123-68-104)
20150321-14SD.jpg
ようやくありつけたお目当ての板。
しかし、この日の腐れ雪との相性は悪そうです。
切っていくといいけど、ずらそうとするとエッジが引っかかる。
RACETIGERより軽い分、神経質さを感じてしまいました。
小回りのキビキビ感は心地よいけど、メイン板にするのは辛そう。
この後の試乗会でも乗るけど、本命板からは脱落かな。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

春の雪の湯沢中里で試乗会(2014-15シーズン24日目)
今シーズン2回目の湯沢中里へ。
20150321-03.jpg
朝イチこそいいコンディションでしたが、
9時過ぎには汗ばむ陽気で雪もグサグサの腐れ雪に。
Tシャツで滑っている人多数でした。
20150321-02パラレル
湯沢中里は緩斜面中心ファミリー向けのスキー場、
滑り込む分には決して楽しいところではありません。
あえて2回目の訪問をしたのは、試乗会が目当て。
20150321-01試乗会
フォルクル・ブリザードだけの小規模なものですが、
両社とも購入候補の板があるので。
午前中に4本試乗してみました。
試乗レポ&試乗会インプレはまた別記事にしますが、試乗会自体は微妙かなー。
来年以降の参加はないと思います。

試乗の後は、My板RTM77で滑り込む。
今日のような腐れ雪だとこの板が一番です^^v

湯沢中里の右手には岩原が
20150321-04岩原
正面にはルーデンス湯沢が見えます。
20150321-05ルーデンス

明日もあるのでちょっと早めの14時前に終了。

しかし湯沢中里、試乗会担当のスクールスタッフもいい加減だったし、
シャトルバスの運転手は行き先を聞いたお客に切れてたし・・・
たくさんいるスタッフの2人でどうこういうのは間違いだと思いますが、印象悪いですわ。

早めの撤収した後は、越後湯沢駅前の中野屋さんへ
20150321-06蕎麦
舞茸天ざる蕎麦をいただきました。
舞茸の香りと歯ごたえがよく、お蕎麦もあっさりめで美味しかったです。

さて、明日も試乗会です

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

今シーズン最後の戸隠で妖怪板掴み登場(2014-15シーズン23日目)
今日は、今シーズン最後の戸隠&平日スキー。
例年だと3月下旬のタナベスポーツの試乗会が戸隠ラストになるのですが、
今年は別の試乗会に参加する予定なので、これが最後になります。
平日は、たぶん最後だけど、4月にふらっとかぐらに行くかも。

平日ってことで、人の少ない静かなスキー場。
20150316-1.jpg
余裕で2コースほど1stトラックいただきました。

やっぱり人の少ない平日は、周囲に気を使わなくていいので楽しいですね。
メノウやしゃくなげでガンガン飛ばせるし。
朝イチのゲレンデコンディションはハイシーズン並み、
気温は徐々に上がりますが、人が少ないので荒れることはなく、
いい状態を維持していました。
が、11時頃になると大陸からの刺客が少しずつ顔を覗かせてきました。
最初はしゃくなげか緩斜面に合流したところで、ところにより引っかかるかな?くらいでしたが、
そのうち漕がないと止まるレベルに。
ストップ雪いわゆる妖怪板掴みで御座います。
急斜ならとチャンピオンに行ってみましたが、
チャンピオンの下1/3くらいまで奴らが侵攻してきておりました。
急斜のストップ雪、怖いですね;;

とは言え、滑り終わる13時時点では、めのう・しらかばは全面無事、
しゃくなげも合流まで、お仙水も最後の緩斜以外は大丈夫だったので、
そこまでではありませんでしたが、ボードの人たちは苦労していました。


今期の戸隠は8日、楽しませてもらいました。
いろんなところに行ってはいるけど、自分にとって一番楽しいスキー場です。
20150316-2.jpg

滑り終わった後は戸隠基地で、葉隠忍者丼を頂きました。
20150316-3.jpg
忍者丼は、挽肉としょうがをいためたものを乗せたどんぶりで、
ジンジャーと忍者を掛けたネーミングです。
で、それにバジル(だったかな?)を入れたのが葉隠丼。
蕎麦処めのうがなくなったとは言え、メインのシャルマンだけでなく
「やなぎらん」「ゾゼール」「戸隠基地」とゲレ食が個性的で充実しているのもよいところ。
あ、古き良きな「くえい」も忘れてないですよ。

食後はラ・フェスタのクレープ
20150316-4.jpg
ここのクレープは皮がしっかりしていて、クリームもたっぷり、
具もどれも手が込んでいて美味しいのでオススメです。
マリ●ンクレープより絶対にイイ!(マリ●ンも悪くはないですが)


さて、来週からは試乗会行脚なので、
帰りにメイン板CODEをチューンに出すかな。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

良コンディションの戸隠を夕暮れまで滑り倒す(2014-15シーズン22日目)
先週で今期の戸隠は〆のつもりでしたが、
帰ってきてHP見ていると新雪やら良コンディションやら
・・・我慢できなくなり今週も来てしまいました。

先週と違い人は少なく、今シーズン1番の快晴!
20150315-1戸隠
先週見えていた茶色いものも、この日は消えていました。
晴れていて暖かいのですが、気温はそこまで上がらず、人も少なかったので
緩むこともなく、あまり荒れず、絶好のコンディションでした。
来てよかった。

山頂リフト降り場手前の雪の海
20150315-2.jpg
ここの景色好きなんです。

お昼前にはパラダイスコースを下って
20150315-3パラダイス
戸隠の急斜面と言えば越水正面の4つが有名ですが、
中社側もなかなかのもんです。
リフトが早ければ回すんですけどね^^;

お昼は先週に続いてゾゼールへ
20150315-4カツ丼
カツ丼にしたのですが、肉多いしシャルマンより美味しいかも。
スリッパがあるのでブーツ脱げるのがうれしいです。

メノウ・お仙水・しゃくなげ・しらかば・チャンピオン・高妻・・・とひたすら滑り続ける。
夕方になると気温も下がり、しらかばなんてビシっと締まって良コンディション。
20150315-5夕暮れ
16:45営業終了ギリギリのリフトまで滑り混み。
本日の移動距離108km也。新記録達成です。

先週の滑り込みで筋力も戻ったようで、今日は最後まで腿の張りにも悩まされず。
ほぼ怪我前に戻せたかな。


GPS移動距離100km超えは3回目ですが、
全て戸隠で10時~営業終了までの滑走です。
来期は8:30のオープンから営業終了まで滑り倒しでみたいものです。
計算上は140km弱、昼食をリフトで取ればw150km行きそうです。
※滑走距離は50~55%=80kmくらいです。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー「試乗会」インプレ(3) クレブスポーツ編
板ではなく、「試乗会」のインプレ第3弾はクレブスポーツさん。
六日町のスキーショップで、HPを見ると多くの選手が所属していたりと
かなり積極的に活動している様子が見受けられます。
東京から遠征する私としては、津南への道中に見えるショップ
という認識しかありませんでしたが^^;


クレブスポーツ(苗場)
2013年3月に参加。

その後は、クレブ単体の試乗会ではなく、JSPとの共催になったと思われます。
(JSP試乗会のお知らせだけ来るので勝手にそう思っています)

【受付】
当日受付でした。無料か有料かは覚えていません。
今年のJSP試乗会は1000円です。
本人確認は携帯番号だったと思いますが、これも記憶曖昧。
受付で時間がかかる試乗会が多いですが、ここは早かった思います。

【試乗板】
試乗板がとにかく豊富でした。
メジャーメーカーの板は、タナベスポーツやアルペン、ヴィクトリアあたりと同程度ですが、
IDONE、4FRNT、LINE、Liberty、RUM、DPS、SKILOGIK・・・と
他ではあまり見かけない板が大量に並べられていました。
アルペン以外でHARTを見たのもここくらいです。
ラインナップの幅広さ、数ともに、これまで参加した試乗会で一番です。
200本くらいはあったんじゃないでしょうか
ただ、数や会場の広さに対してスタッフが少なく、
試乗したいのにスタッフを呼びにウロウロということもありました。

【試乗コース・コンディション】
会場は第3高速リフト近く、フードコートの前でした。
参加者以外が入り込みにくい場所でかなりの広さを確保していました。
最寄のリフト乗場までが遠く、また人の多い苗場ということで、
リフト行列までの移動・リフト待ちは結構きつかったです。
コース自体は中斜面なので、試乗会にはちょうどいいと思います。
しかし、人の多い苗場ですからすぐにバーンは荒れてしまいます。
それもまたヨシですが、踏まえて試乗順を考える必要はありますね。

ちなみに今年のJSP試乗会は、会場が異なりアリエスカ前のようです。

とにかく板のラインナップが豊富なので、毎年でも参加したいところですが、
ネックは苗場というスキー場です。
混むし、斜面と人のアンマッチが目立ち、嫌いなんですよね。



クレブスポーツ(ニューグリーンピア津南)
2014年4月に参加。超ミニ試乗会です。
スキー場営業の最後の土日に毎年開催されていると思われます。

【受付】
当日受付で、免許証を見せて紙に記入だったと思います。
1名のスタッフで全てを対応していたので大変そうでした。

【試乗板】
オガサカ・アトミック・サロモン・フォルクル各3~4本で合計15本くらい。
超ミニミニ試乗会です。
気合を入れて参加するとガッカリすると思います。
私も、お目当てだったフォルクルSDもオガサカユニティがなくガッカリしました。
しかし逆に選り取り見取りな試乗会では乗らないような板に乗り
意外な発見があり、これはこれで面白かったです。

【試乗コース・コンディション】
ベースの第1リフト乗場の目の前が会場、移動がとってもラクチンでした。
試乗者は第1リフト+サザンクロスコースのみなんですが、スキー場の案内は第2リフトになっていたり^^;
緩斜面中心のファミリー向けスキー場にあって、
サザンクロスコースはそれなりの中急斜面なので
距離は短いものの試乗コースとしては悪くありません。
季節はずれの大雪がくれば、コース横でパウダーを楽しめる場所でもあります。
4月1週目なので、雪質は期待できませんが、
豪雪地帯として有名な津南なので雪量は心配しなくても大丈夫でしょう。

「試乗会」としては規模的にさみしすぎますが、
シーズン最後をまったりと過ごすおまけとしては楽しかったです。
今年も行くかも


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ



広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。