Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

青梅は寒かった
休みだったので多摩川に行ってみました。

歩行者、ジョガー、自転車で混み混みで
うんざりな多摩川ですが、さすがに平日は快適。

先日と違い風もなく、快適なもんで、
ノンストップで一気に羽村堰へ。

羽村堰で休憩しつつ、この先どうするか一思案。
ここで折り返してしまうとちょっと物足りないしなあ。
そういえば、この先もCRがあると聞いたような…
ということで、もう少し上流を目指してみることに。

いったん奥多摩街道に出て、数百メートル進んだところで
続きのCR発見
20110114_1.jpg

お、いいじゃない!
これまでもったいないことしていたなー

と、1kmも走らないうちに砂利道…orzダメじゃん^^;;

しばらく行ってみたけど、走れそうなCRはナシ。
時間もちょうど12時頃だったので、
見えてきたお店でお昼をとることに。

多摩川橋ちかくの河辺というお蕎麦屋さん
20110114_2.jpg
鴨南蛮そばを注文
20110114_3.jpg
味はなかなか。量は走った後なので少なく感じました。
次来たときは、セットにするかなー。

もうちょっと走りたいなーということで、
青梅を目指すことに。

…なんか寒い
む、路面凍ってるとこあるし
同じ東京でも気温けっこう違うんですねぇ

青梅駅で折り返し。
20110114_4.jpg


本日の走行距離:85.12km
思ったよりいかなかった。



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

お散歩ジョグ
年末年始、自転車サボるかわりに
ジョギングをぼちぼちやってました。

気合い入れて走るのもいいのですが、
今回やってみたのは、まったりお散歩ジョグ。

ルートは「東の方」とか大体決める程度、
休憩・寄り道・買い食いなんでもあり、
ペースゆっくり、話しながら2時間くらい。

速度が違うと、同じ道でも違う景色が見えてくるもので、
けっこう新しい発見があるものなんですよ。
何度も自転車では入っていたはずなのに
知らないお店を発見したり。

遅ペースでも、自転車より体が温まるのは早いし
冬場はこういうのもいいかなーと思います。


ところでジョギング中に多摩湖自転車道で、
「2/11 西東京市ロードレース」の案内を発見。
おぉ!?こんなところでロードのレース?
と思って調べてみたら

Runの方でした^^;
まぎらわしいなあ。。もお

まー、冷静に考えれりゃ、あの狭い道で自転車レースは無理だわな。

今年は〆切すぎてしまっていますが、
地元だし、来年は参加してみるかなー

ハジメテの落車
1ヶ月無更新の広告が出てしまった^^;

えー、寒さのあまり自転車サボリ気味です。
年末年始も走りに行こう行こうと思い、
5時に目覚ましセットするも、二度寝三度寝の毎日。
ようやく出たと思ったら、途中でヒザが痛くなりUターンとか。

今日こそ初走りするぞーと思い、6時に起床。
ビューン!ビューン!という大きな風の音。
一気に走る気down....

2度寝ののち、
冬は理由作ってたら走る日なくなるわな、
とようやく出発。

おー…寒!
とはいえ、上とグローブは一応冬用なので、まーなんとかなる。
しっかし、強風はキツイ。
荒川の規則正しい向かい風もしんどいけど、
横風、突風はスピード出ない上にあおられて怖い。

こりゃ飛ばせないなー
と、ゆっくり目で多摩湖自転車道を進む。

小平の駅前ロータリー、
左右を確認して走りだそうとしたその瞬間、
突風でバランスを崩し…あれ?れれれ?!
気がついたら地面転がってました^^;;

う…ん…
アタマ打ってない、
立てる、
クルマ来てない、
手と膝は痛いけど骨や靭帯はいってないな、
プレスポくんも大きなダメージはなさそう。

意外と冷静なものですね。

邪魔にならないところまで移動して再確認。

どうも右斜め前に落ちて、
右手をついてから、左腕と両膝が落ちたらしい。
最初についたのが、ちょうどグローブの衝撃吸収材らしく
怪我らしい怪我すらなし。

走るのに影響なさそうなので、ポタリング続行。
かるーく、多摩湖1周してうどん食べて来ました。

多摩湖から見た富士山をパシャリ
20110110.jpg

しっかし、段差や濡れた路面ならともかく、
風くらいで落車してしまうとはね。
油断しちゃいけないなーと思いました。
今回はなんともありませんでしたが、
車が来ていたり、落ちる角度が違えば大変なことに
なってましたからね。

ヘルメット&グローブ&ウェアなんかのアリガタミも
よーくわかりました。
タイツの薄い布1枚でもけっこー違うもんだ。


本日の走行距離:37.37km

10月の月524kmから、11月340km、12月145kmと減速ぷりが激しい。
本来のペースに戻ったとも言いますが。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用



広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





