Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

ひさしぶりにジョギングをしてみた
仕事多忙で休出のため、先週は自転車はお休み。

今週は久しぶりに土日とも休みでしたが、
土曜は雨、日曜は4:30に起きたものの
疲れ残りと雨の後で走る気になれず。

体を動かさないとなまってしまうので、
ひさーーしぶりにジョギングに。
コースはご近所の多摩湖自転車道を5kmほど。

ジョグも自転車と同じで自制心のスポーツ。
大丈夫だと思ってペースを上げるとすぐに潰れてしまいます。
ゆっくりのんびり抑えながら走る。
心肺能力は大丈夫だろうけど、
「走れる足」ではなくなっているはずなので。

自転車と比べるとジョギングは苦しい。
自転車も苦しいんだけど、景色を楽しんだり
風を受けるのが気持ちよかったりするけど、
ジョギングはただただ苦しい。
風で冷やされるってのも大きい。
走り続けるとこの苦しさがキモチヨクなるんですが。

5kmを29分。
よく走っていた頃は、25分くらいだったかな。
1年振り?で足止まらずに走れただけでヨシとしますか。


気がつけば10月。
18日にはイエティ、25日には狭山、11/1には軽井沢がオープン予定。
そろそろ準備しないとと、
午後はサブ板と嫁さんの板をワクシング。
(メイン板はショップチューン済

来年3月くらいまでは仕事が忙しそうなので、
今シーズンはどれだけいけるかなあ。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

東京マラソン
いやー・・・
もう1カ月以上、自転車乗ってません。
寒いから!ではありません。
もっと寒い雪山に行ってますから^^;

自転車やジョグも楽しいけど、
自分にとってはスキーが一番キモチイイなーと。
ヒトリスト1泊2日で、朝から夕方まで休憩ゼロで滑り倒して実感しました。
自転車で体幹が鍛えられたのか、
これまでより疲れなくなったような気がします。

4月になったら自転車復帰します!


さて、
今週も滑りに行きたかったところなんですが、残念ながらオシゴト。。。

で、その前に東京マラソンのスタートをのぞいてきました。

直前に着いたのですが、いい場所をとることに成功。
スタートしてすぐ、都庁北を曲がったところ。
20110227-01.jpg

とにかくすんごいランナーの数!
本格的な人から、着ぐるみの人まで
ランナー体型な人から、うーん…その体型とフォームで膝大丈夫と心配になってしまう人まで、
沿道の人とハイテンションでタッチしていたり、
ホント、お祭りだなー

20110227-02.jpg

号砲が鳴ってから30分ほど経っても、
まーだスタートが終わりません^^;

見たら来年参加したくなってきちゃいましたよ。
スキーシーズンとモロ被るので、10キロの部になると思いますが。


お散歩ジョグ
年末年始、自転車サボるかわりに
ジョギングをぼちぼちやってました。

気合い入れて走るのもいいのですが、
今回やってみたのは、まったりお散歩ジョグ。

ルートは「東の方」とか大体決める程度、
休憩・寄り道・買い食いなんでもあり、
ペースゆっくり、話しながら2時間くらい。

速度が違うと、同じ道でも違う景色が見えてくるもので、
けっこう新しい発見があるものなんですよ。
何度も自転車では入っていたはずなのに
知らないお店を発見したり。

遅ペースでも、自転車より体が温まるのは早いし
冬場はこういうのもいいかなーと思います。


ところでジョギング中に多摩湖自転車道で、
「2/11 西東京市ロードレース」の案内を発見。
おぉ!?こんなところでロードのレース?
と思って調べてみたら

Runの方でした^^;
まぎらわしいなあ。。もお

まー、冷静に考えれりゃ、あの狭い道で自転車レースは無理だわな。

今年は〆切すぎてしまっていますが、
地元だし、来年は参加してみるかなー



広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





