Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

GWの富士見パノラマ
GWの前半は長野方面をフラフラ旅していて、
冬場よく行く富士パラに立ち寄ってみました。

シャトルバスの時間に合わせて行ったのですが、平日のためバスの運行無し。
中日とは言えGW中、バス待ち10人くらいいました^^;

スキー場の営業は終わった富士パラですが、
登山・MTB・パラグライダーのお客さんで賑わっていました。
20160502-05MTB.jpg
なんかMTBの人ってロードと人種違いますね。
ゴンドラからダウンヒルの様子を見ていましたが、迫力があって面白い。

ゴンドラで上がって、さくっと入笠山(にゅうかさやま)を軽登山。

ゴンドラから上やコース上部には、雪は残っていませんが、
20160502-02山頂
コース中腹やベースはところどころ残雪がありました。
20160502-03.jpg

20160502-04.jpg

今年でこれなら、山頂だけなら頑張ればGWまで雪を残せそうなもんです。
ま、スキー以外で十分お客さん入っているし、
MTBと一緒はゴンドラがカオスになりそうだしやらないだろうなあ。



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

碓氷峠下見~オープン1週前の軽井沢プリンス
この週末は軽井沢方面に行っていました。

バスで碓氷峠を越えたのですが、
車内から「これくらいならロードで上れるな」「ここがきついな」とか
考えてしまうのは病気でしょうか。
20151024-1碓氷峠
上っているサイクリストも多く見かけました。
5-7%ベースで一番きついところでも10%くらい?
いつか上ってみたいものです。
20151024-2メガネ橋
ランドマークのメガネ橋

でもって、軽井沢に到着した後はやっぱりあそこ見に行かないとね。

1週間後のオープンに向けて、
絶賛雪作成中の軽井沢プリンススキー場
20151024-3.jpg
下にはマットが引かれ、リフトに沿って雪の山。

雪山はシートで覆われています。
20151024-4.jpg

山にしておいて、直前になって伸ばすんですね。
予定どおり来週末にオープンできそうかな。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

秋の湯沢へ
寒くなったと思えば、真夏日に舞い戻ったりのこの頃ですが、
あと1週間でイエティオープンなんですね。

骨休みの小旅行で湯沢に行ったので、
シーズン開始まであと2ヶ月のスキー場に足を運んでみました。


湯沢高原
20131013-01湯沢高原

20131013-02湯沢高原
ロープウェイで上がった高原エリアは、
半袖では厳しい寒さでした。
雨も降ってきたし。


NASPA
20131013-03NASPA.jpg
ゲレンデトップまで徒歩で楽に登れます。

NASPAから見た神立
20131013-04神立
何回目だかわからない倒産で、マックアース傘下になるとか。
最近は規模縮小でつまらないスキー場になってきましたが、
駅近、湯沢では雪室ヨシ、地形的ヨシと
資源には恵まれているので、是非持ち直してもらいたいものです。
しかし、まずは今シーズンの運営が間に合うか・・・でしょうか。

同じくNASPAから見た岩原
20131013-05岩原
岩原もファミリー向けでいいスキー場なんですが、
ゴンドラがなくなり一気にコンパクトになってしまったのが残念。
右に見えるのは湯沢パーク?(行ったことがないからよく知らない)

NASPAの山麓には狭いエリアながら
プラスキーのマットのようなものが張ってありました。
ピスラボ始めてくれれば通うんだけどなぁ
(まあGALA行けばいいんだけど)


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

夏の軽井沢プリンススキー場
軽井沢で避暑るついでに、
シーズンオフのスキー場に足を運んでみました。
20130727-3.jpg

プリンスホテル東館正面のプリンスゲレンデ
20130727-1.jpg
滑っているときは狭く感じたけど、
こうして見ると結構幅ありますね。
斜面途中からは草ボウボウでした。

スキーセンター正面
20130727-2.jpg
スキーセンターは、空中滑空のベースになっていました。

次シーズンの軽プリは11/3オープン予定なので、
あと2ヶ月くらいで雪作りを始めて、
3ヶ月ちょっとで滑れるようになるんですね。
早いもんだ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ



広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





