Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

月間走行距離1000km、獲得標高10000m達成!&1年半前の事故の真相
ブログは放置ですが、今月は自転車に乗りまくっていました。

5/3 連光寺~尾根幹~小山田(EVO) 56.42km/699m
5/5 都民の森~風張峠(EVO) 131.38km/1545m
5/6 多摩湖・狭山湖ポタ(F85) 37.3km/179m
5/8 八王子坂巡り(EVO) 84.73km/846m
5/14 和田峠・入山峠(EVO) 104.95km/1540m
5/16 ジテツウ(F85) 64.08km/224m
5/19 ジテツウ(F85) 64.5km/173m
5/21 東都飯能CC坂往復~成木峠(EVO) 110.93km/1516m
5/23 免許更新~買い物ポタ(F85) 22.78km/82m
5/23 尾根幹・小山田周回(EVO) 54.79km/606m
5/25 ジテツウ(F85) 64.22km/243m
5/28 山伏峠~天目指峠~仁田山峠(EVO) 129.43km/1702m
5/29 多摩の坂巡り(EVO) 76.54km/799m

13走で、走行距離1002.05km、獲得標高10,154m
これまでの月間走行距離は最高600kmくらいなので、大幅記録更新となりました。
GWのある5月、さらに雨の週末がほぼないという好条件が重なったとは言え、
我ながらよく乗ったものです。
社会人として如何なものか・・・というレベルです。
STRAVAのチャレンジを見ると、上には上がたくさんいるわけですが^^;

6月は暑くなるし梅雨だしで、300kmくらいに落ちるだろうなあ。


さて、1000kmの仕上げとなったライドで小さな発見。
一昨年の12月に矢野口の線路下で事故(未遂)を起こしました。

大通りで信号待ちをしていた男子高校生が、
なぜかスぅーーーっと渡り始め、急ブレーキでなんとか回避(と言っていいのか?)
したというものです。

そのときは、ちゃんと待っていた彼がなぜ飛び出したかわからず、
「左右確認した上で飛び出したが、その動きを見落とした」と思っていました。

今日、彼がいた場所に立ってみると
20160529-1.jpg
これは・・・信号の位置が悪いですわ。

彼は信号待ちの間に、スマホかなにかを見ていたのでしょう。
ふと信号の青い色が視界に入ることに気付く。
青になったと勘違いして渡り始める。
そこに「おぉーーーい!」と声を上げながら、急ブレーキをかける自転車が向かってくる
え!??混乱しつつも回避して、信号を見て信号無視したことを覚った
他の人が渡っていないことで気付いたのかもしれません

おそらく、こういうことでしょう。

右折車用の信号?いくらなんでもまぎらわしすぎる。

まあ、わかってしまえば注意できるというものです。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

都民の森~風張峠へ(2016年22走目)
本日は昨年の10月に行った都民の森へ。
自転車復帰して間もなく100km以上のライドもしていないので不安でしたが、
走り出すと足が軽いので大丈夫かなーと。

武蔵五日市駅で小休憩。
20160505-01武蔵五日市

武蔵五日市駅から檜原村役場に向かう緑の回廊、
ここが最高に気持ちいい。
20160505-02緑の回廊

前回は料金所跡で休んでしまったので、今回は足付き無しが目標。
なので、頑張らずペースを抑えて登る。
20160505-06.jpg
上川乗の三叉路を過ぎて勾配が急になり、つづら折れゾーンできつくなってきたけど、
足の残りゲージ的にはまだまだ。
問題はアレを見てココロが折れないか。

料金所跡から見上げる。
20160505-07料金所跡から
相変わらず嫌な角度。けど、大丈夫そうかな。
ココきついはきついけど、勾配はそこまでじゃあない。
下から見上げたインパクト、
さらにヘアピンを過ぎた後の見通しがよすぎる演出がきつい。
そろそろお仕舞な気がするけど、意外と距離はあるし。
まあ、後はひたすら耐えるだけ。

足付き無しで、都民の森クリア!
20160505-11都民の森の碑・EVO
2回目で大体のポイントは把握&中盤まで抑えたので、前回より楽だった。
榎原村役場の信号からのタイムは1:16:06で、7分半改善。

GW中で天気もよかったからか、都民の森は賑わっていました。
20160505-09都民の森
ここで折り返す予定でしたが、
団子屋の主人「まだ登るのか?」「峠ならわりとすぐだよ」と言うので、
風張峠を目指すことに。

登って平坦になりまた少し登り、
風張峠駐車場が見えたけど峠の碑のようなものは見当たらず、
もう少し上かなーと進むと下り基調に・・・あれ?
とりあえず駐車場まで戻る。
20160505-12風張峠駐車場
うーん、やっぱりない。

休憩しているロード乗りの方に尋ねると、道路向かいのコレが碑のかわりらしい。
20160505-13風張峠
わかりにくいっつーの。

武蔵五日市まで下りると随分暑い。
途中ガーミンを見ると37.7℃・・・ガーミン様さすがにそこまではないでしょう。
走っているときはまだ余力ありと感じていたけど、
帰ったら疲れて昼寝モードでした。



自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 131.38km
獲得標高 1,545m
平均速度 22.0km/h
移動時間 5:58:15
年間距離 1204.71km
通算距離 13960.48km


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

雪山の季節が終わり、自転車の季節がやってきた(2016年17走目)
4/9かぐらでスキーシーズンを締め、例年より少し早く自転車の季節に。
今年はジテツウしているし、先週ポタっていますが、
メインバイクEVO号に跨るのは昨年の12月以来。
20160416-1.jpg 
久しぶりだとF85との違いがよーくわかります。
路面に張り付きスムーズでブレない加速感。
車体・エンジン一体になって前に前に走る機械になったような感覚。
この心地よさも毎年の恒例行事。

ジテツウしていたおかげか、例年より足の衰えが少ないように感じる。
尾根幹に入ると自然に8人くらいの小集団に。尾根幹てこういうの多い。
即効で足がなくなって千切れるかなと思いましたが、
3人くらい抜いて、信号で切れて前の人は見えなくなり。
まー、明らかに自分より速そうだったので信号がなくても千切れてたかな。
折返しまで足が切れることなくたどり着けた。

STRAVAで見ても、自分としては悪くないペース、自己新もいくつか出ていた。
これなら来週は荒川100kmライドか、軽めの峠に行けそう。


 

自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 48.24km 
獲得標高 1,014m
移動時間 1:49:10 
平均速度 26.5km/h 
年間距離 843.02km 
通算距離 13,636.09km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

自転車通勤は金喰虫
FELT F85は、先月から街乗り&ジテツウ用にカスタマイズが進んでいます。
今週はハンドル・ドロヨケ・キックスタンドが到着。

重量化も進み、見た目もロードバイクらしくなくなってきましたが、
こういうのもアリだと思えてきました。
20160116-F85Front.jpg
BB装着キックスタンドはなかなかの安定感

20160116-F85Rear.jpg
泥除けはテールライトにもなります。


ジテツウを始めてから「節約になる?」と言われることがありますが、
節約どころか酷い金喰虫ですヨ。

疲労を考え週2ペースなので、定期は購入しています。
そもそも交通費は会社持ち。

節約になることは一切なく、逆に出費は結構なもの。
求められるものが週末ライドと違うので、必要なものが違いますし、
安全・快適にと考えるといろいろなものが欲しくなります。

《ジテツウのために購入したもの》
・それなりの容量のバックパック :シマノ U-15
・パンクに強いタイヤ :コンチネンタル Grand Prix 4-Season (700x25C)
・朝日が眩しいので :KOOFU ビットバイザー
・革靴でも使えるシューズカバー :mont-bell サイクルフットウォーマー ショート
・泥除け&テールライト :TOPEAK ディフェンダー iグロウ
・キックスタンド :GORIX ボトムレッグ取付けスタンド
・腕に優しいハンドル :PRO LTコンパクトエルゴノミック

まだ使っていませんが新しいジャケットも買ってしまいました。
ドリンクに補給食と細かい出費もあります。
計算は・・・しないことにします。

片道32kmあるので、夜間走行になる帰りはちょっと億劫。
でも、満員電車から解放された朝は快適そのもの。
この時期はインフルエンザも心配ですし。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

初日の出を見に多摩湖へ(2016年1走目)
明けましておめでとうございます。

年末年始は雪山にいることが多く、元旦らしいイベントと無縁なのですが、
今年は「多摩湖で初日の出を見ない?」なんてことになりまして、行って参りました。

寒い中多摩湖CRを走り、6:20に堤防に到着
20160101-1b到着
真っ黒でテールライトしか見えないや

きれいな朝焼け
20160101-2.jpg
寒いです。ガーミン様によるとマイナス1℃。

にしても人多すぎ!
20160101-3人多すぎ
左のテンション高めでぽっちゃりなゴールデンレトリバーの
お腹をぷにぷにしたりしながら待つこと・・・
どれくらいだったか忘れましたが^^;
20160101-4日の出
30年振りの初日の出

このまま近くの神社に詣でるつもりでしたが、
人多いし嫁さん凍えそうだしで、そのまま帰ることに。
帰りは東に向かって走るので朝日が眩しい。
先ほどは有難がって見ていた太陽ですが、こうなると沈んで欲しくなるw

いったん帰って近所の神社行ったら、こちらもえらい人だかり。
20160101-5.jpg
皆さん、律儀に元旦のイベントこなしてらっしゃるようで。


自転車 FELT F85
走行距離 22.31 km
獲得標高 68 m
平均速度 16.2 km/h
移動時間 1:22:50
通算距離 12815.38 km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

走り納めライド!峠&激坂〆(2015年47走目)
走り納めライドに行ってきました。
今年は峠に向き合い始めた年ということで、〆は最初の峠「大垂水」へ。

厳しい寒さという予報だったので、
サーマルなアンダーに冬用ビブの厳冬期装備で出たのに冷える。
西に向かうごとに寒さが増して八王子のあたりで、足先指先が痛いほどに。

高尾山口駅、前よりきれいになったような
20151228-01高尾山口
休憩で休むとさらに体が冷える。補給食を持つ手がかじかむ。
20151228-02氷点下
・・・氷点下ですか、GARMIN様マジですか。
アメダスによると八王子の8時の気温は-0.7℃、7時は-2.1℃。
そりゃ寒いわ。

グローブはシマノの0-5℃対応なのですが、アンダーグローブをしても5℃以下だとかじかんできます。
0℃帯用にもっと暖かいグローブを導入か、スキー用を流用してみるか。
シューズカバーも2重にしたほうがいいかも。

小休憩の後、昨年の8月以来の大垂水へ。
峠慣れした今なら楽なもんかなーと少し舐めてかかりましたが、
長いのでなかなかしんどい。
楽な峠なんて無いんです。いや笹仁田峠があるか。
20151228-03大垂水
ふぅ

ここでウィンドブレーカーを着こんでダウンヒル。
帰省ラッシュはまだのようで、車通りは少なく快適なダウンヒルが楽しめました。

相模湖に寄り道
20151228-04相模湖
でピクニックランド(トレジャーフォレストになったんだっけ?)沿いを行ったのですが、
意外にもここが手強い。のんびり流す気分だったのに10%↑とかあるし。

橋本まで出た後は、八王子バイパス側道へ。
20151228-06八王子バイパス
一般道を走らせられる区間もあり、コレ無料化前はどうやってお金取ってたんだろう。
20151228-07八王子バイパス

八王子バイパス~野猿峠~モノレール通りと進む。
モノレール坂のトンネルで、速度表示が消える。
20151228-09マグネットが
クローゼットの扉に張り付いていたマグネットの謎が解けたw
ガーミンはGPSで速度表示してくれるので、気付かないんですよね。

何度見ても笑ってしまう。
20151228-08程久保
程久保でさっくりと激坂〆。

もしかしたら大晦日にも乗るかもしれないけど、一応これで〆。
12月の走行距離は541.43km。
スキーシーズン入っているのに、ジテツウ効果で最長走行月となりました。
年間走行距離は3050.86km、前年よりは少し落ちたけど上々かな。
冬場ジテツウ始めたし、来年は4000km走りたいな。



自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 102.16km
獲得標高 918 m
平均速度 22.5 km/h
移動時間 4:31:55
通算距離 12793.07km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ジテツウ2日しての雑感
冬場の週末はスキー中心になるのですが、
毎年春にリセットされてしまうのはもったいないなーとの思いで、
冬場・月数回予定でジテツウを始めました。
まだ試走+2回ですが、感じたことをまとめてみました。

1.時間は電車通勤とあまり変わらない
電車だと約1時間半の道のり。
ジテツウルートは35km前後、うち20kmが多摩川CRになります。
試走では1:50でしたが、初日1:41→2日目1:23と
まだ3走ですが、ルートが最適化され速くなりました。
繰り返せば1:15~1:20に落ち着きそうなので、
着替え時間を含めても電車通勤とほぼ同じになります。

帰りは1:45→1:35→2:10と朝より時間がかかりました。
2日目の2:10は強烈な向かい風のせいですが、
こういう気象条件やパンクのトラブルを考えると
30分くらいは余裕を持って家を出る必要がありそうです。

2.仕事への影響
一般的なジテツウは15kmくらいまでだと思います。
朝35km走ってきて仕事に影響しないか不安もありましたが、
眠くなったり集中力が途切れることもなく大丈夫でした。
とは言え、多忙期や毎日のジテツウは疲れがたまりそうですし、
安全面から避けたほうがよさそうです。

3.節約にはならない
まー、電車通勤の交通費は会社持ちですからね^^;
それを差し引いても、
・バックパック
・普通の靴にも使えるシューズカバー
・丈夫なタイヤ(コンチ4season)
・バイザー
・テールライト
といろいろと買ってしまったので、結構な金喰いです。
走るとお腹がすくので、仕事前に食べてしまいますし。

4.多摩川CRについて
朝は多摩川原橋から入り、河口に向かうのですが、
休日の上流と比べれば人は少なくストレスは感じません。
ただ、南東に向かって走るので朝日が目に入り前が見難い。
アイウェアだけではなくバイザーがあったほうが安心です。
20151221.jpg
こんなご褒美もあるんですけどね。

逆に夜は並行する一般道の車のライトが眩しい。
明順応してCRを歩いている人が見えにくくなるのが怖い。
再帰反射材を付けてくれていれば早めにわかるのですが、
そうでない人も多いので、夜は速度を抑えないといけません。

また、走行ルート内で3ヶ所ほどグラベルゾーンがあります。
パンクが怖いので、タイヤを丈夫と評判のコンチ4seasonに、
チューブをシュワルベの肉厚ブチルにしてみました。

5.一般道の走行について
ジテツウで一般道を走ると、信号待ちや自動車の追い越しが
週末ライドのときより、ストレスに感じます。
一般道で最短ルートなら28kmですが、サイクリングロード中心のほうがよさそうです。
また地域により、自転車や歩行者のマナーに差があることも感じました。
わかってはいたけど、蒲田周辺はヒドイ。
信号無視、車道逆走、飛び出し、無灯火・・・うちの近くもたくさんいますがレベルが違う。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

くず餅を求めて強風の多摩川ライド~GIANT DEFY ADVANCED試乗(2015年44走目)
嫁さんが「池上でくず餅を食べたい」と言い出し、
池上なら最近始めたジテツウルートから近いね、というやりとりで突然決まったくず餅ライド。
東京のくず餅は葛餅じゃないらし。
ついでなので、二子多摩川GIANTストアでの試乗もルートに折り込み。

この日はお昼前から北風8mの予報、
大丈夫かなーと少し不安を感じながら8時前に出発
ちゃっちゃと多摩川に出て左岸を南下、行きは順調に10時半頃に池上に到着。

候補にしていた駅前の浅野屋さんは、11:30開店予定の貼り紙。
ありゃ・・・ということで本門寺近くの池田屋へ。
お腹も空いていたので茶飯とくず餅のセットを注文。
20151219-1.jpg
茶飯というのは、醤油で炊いたご飯のお茶漬け。
東京に住んでずいぶん経ちますが、知らない食べ物ってあるものですね。
茶飯・くず餅ともに美味しゅうございました。
でもくず餅って、あまり味に差でなそう^^;

本門寺で豪雪祈願して多摩川に戻るも、風が強い。
吹く吹く詐欺の多いウェザーニュースの風速予報当たっちゃったか。
ハンドルを取られないよう慎重に北上する。
途中でティータイムを入れつつ、ニコタマのGIANTストアに到着。

嫁さんはAVAIL(AD2?) XXS、自分は2015 DEFY ADVANCED 2を選択。
20151219-2.jpg
公式サイトのジオメトリでGIANTならSサイズだと思っていましたが、
意外とMサイズでもハンドルは遠くない。
乗り味はゆったりまったり、とにかく乗り心地がいい。
大きめのギャップでもゴンッとこないのは、F85やEVOにない感覚。
ネットの記事なんかではシートステーやD-FUSEなシートポストに
フォーカスが当たっている気がしますが、フォークもかなりよさそうな。
ただ、ビュンッ!という気持ちいい加速感や反応のよさはない。
同じロードだけど、乗り味はママチャリの延長のような快適に全振りな感じ。
物足りなさはあるから1台なら選ばないけど、通勤やポタなら断然こっち。
見た目は微妙ですが、ちょっと欲しくなった。
そのうちアルミDEFYやシナプス、ドマーネにも乗ってみたい。

嫁さんのAVAILの感想は、ハンドル形状が慣れない、
乗り心地のよさと登りは楽だったとのこと。
まー、ドロハンは最初慣れがいるわな。



自転車 FELT F85
走行距離 64.98km
平均速度 15.9 km/h
移動時間 4:04:45
通算距離 12600.73km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

オフシーズンとジテツウと強風と(2015年39-40走目)
酷すぎる雪不足のため本格シーズンインが遅れていますが、
本来ならばスキーモードに切り替わりつつある時期。
しかし、昨年今年と自分としてはいいペースで乗れていたのに、
また4ヶ月休んでリセットされるのももったいない。

なんとか冬場も乗れないか?
試しに夜連的なことをやってみましたが、私の自宅周辺は真っ平ら。
短時間で乗ったなーと思えるようなルートは引けません。
多摩湖か、尾根幹・連光寺方面どちらにせよ2時間はかかる。

冬なら汗もかきにくいし、ジテツウもいけるんじゃ?
ルートを引いてみると27~35km。
思ったより距離あるし、電車通勤より早出しないときつい。
が、試してみるか。


この週末は、都民の森にでも行こうかと思っていましたが、
土曜の予報によると昼前から風が強くなるとのこと。
前日に楓鈴さんの落車ツイートを見たこともあり、強風の中であの長いダウンヒルは怖い。
そんなわけでジテツウルートの試走へ。
ジテツウ想定なので、バイクはフラペのF85、服装もカジュアル、リュック付、ペットボトル。
(備忘メモ)
往路気温:2~8℃
上:ジオラインLW腹巻+半袖+長袖+ジャケット(+出てしばらくはウィンドブレーカー)
下:ジオラインMW膝下タイツ+膝下オーバーパンツ+ハイソックス
靴:コロンビア セイバーミッド(ここはジテツウ時と違う)
手:シマノ ウィンドブレークグローブ
背:ドイターのトレラン用(9L) ※トレッキング用はフィット感イマイチだった

自宅から南に向かい、狛江から多摩川CRに入る。
F85だからか一般道でいつもよりストレスを感じたので、CRを長く使うルートの方がよさそう。
多摩川CRは人多すぎな印象だけど、下流はそうでもない(冬だから?)
しっかし、朝の多摩川南下は朝日が目に入って眩しい。
バイザー付のリガスを使ったほうがよさそう。
オーバーグローブを使ってみたけど、ブレーキはいいけどシフト操作がやりにくい。
ダウンヒルだけで使うならまだしも、常用は×。
手先が耐えられなくなったら、厳冬期用グローブ買うかスキー用を使おう。
ペットボトルだと補給回数が減り、冬でも喉が渇く。ボトルは必要。

3回ほどルートミスしたけど、到着まで34km 1:50。
余裕見て7時に出れば大丈夫そうだけど、
往復で70km弱はそれなりにきついので、出来ても週1かな。
しかも仕事量調節できる状況限定。

また、やるなら欲しいものもいくつか出てきた。
まずは、大きなバックパック。トレラン用の9Lじゃ小さすぎる。
普段使っているものだとフィット感がイマイチで腰にきそう。
もう1つがパンクしにくいタイヤ、コンチ4seasonかブリR2LLあたりかな。

せっかく河口近くまで来たので、
20151205-01.jpg
羽田へ
20151205-02.jpg

冬は富士山がよく見えるなー
20151205-03.jpg
帰りは汗ばむ暖かさに。
あれ?ほとんど風吹いてないやん^^;


日曜は早起き失敗&昼から出かけるので近場ライド。
F85の翌日に乗ると、EVOの加速の滑らかさと衝撃吸収力がよーくわかる。

連光寺~ランド坂と回って、
今年は登っていないので、1回はと思っていた高石神社へ。
相変わらずものすごい勾配。
足付きしそうとは思わないけど、気をつけないと空転しそう。
20151206-01.jpg
ふぅ、きつかった!


12/5(土)
自転車 FELT F85
走行距離 82.78km
平均速度 23.4 km/h
移動時間 3:32:35

12/6(日)
自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 43.64km
平均速度 21.8 km/h
移動時間 1:59:53
通算距離 12395.67km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

極寒の荒川ライド(2015年37走目)
最近はヒルクラ&尾根幹ばかりだけど、
今年の締めとして、荒川も1回は走っておかないとね。
ということで、朝4:45出発で荒川へ向かう。

顔に当たるは冷たく、冬の訪れを実感。
しかし体はそれほど寒くない、冬ジャケットの防寒力はさすがです。

5:30に荒川IN、真っ暗です。
20151128-01荒川IN

秋ヶ瀬橋で南を見たら、きれいな朝焼け。
20151128-03秋ヶ瀬橋

なんだか、日が出てからの方が寒くなってきた。
北に向かっているから?
竹林のあたりから、手と足の先が痛くなってきた。
トゥーカバーでなくて、全体を覆うカバーにすればよかった;;;

上江橋で一休み・・・霜下りてない?
20151128-04上江橋

寒すぎる。足先痛いを通り越して感覚ない・・・
おかしい、今日の最低気温は5℃くらいだったはずなんだが。

ガーミン先生 「そりゃ寒いよ。マイナス1.7℃だもん」
20151128-05garmin.jpg
またまた~ガーミン先生お得意の御乱心でしょ^^;

このときはそう思っていましたが、
後で確認したところ、この時のさいたま市の気温は1.7℃。
観測地点より冷えそうな荒川ということを考えると、0℃切っていたかもしれません。
(ちなみに5℃予報は練馬で、さいたまは予報2℃、鳩山はこの時間帯0℃以下でした)

寒いわ痛いわですが、調子自体はよく快調に北に進む。
7時過ぎには吉見に到着。
寒そうなサイクリストを見かねたのか、
オープン時間より随分前なのに開けてくれました。
ホットの缶コーヒーで手先足先を温める。

折り返してからは気温も上がり、いい感じ♪
だったんですが、調子乗ってペース上げすぎたせいか、
入間大橋を渡ったところでふくらはぎが攣った;;
ライド中に攣ったの初めてかも。

この日は白くなった富士山がよく見えたー
20151128-06富士山
トラックじゃまw

荒川を出たところのベンチで最後の休憩をしていたら。
にゃぁ~
20151128-07ぬこ
どこからともなく猫が隣にやってきて「おめぇ撫でたいんだろ?」
とこちらを見つめる。
20151128-08ぬこ
やけに人懐こいぬことたわむれて、10時過ぎに帰宅。



自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 107.42km
平均速度 25.8 km/h
移動時間 4:10:08
通算距離 12242.25km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用



広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





